通信教育部の1号館に保管されている過去問集からコピーしました。お役にたてると幸いです。
22年度
①中学校における平成10年の特別活動の「目標」の構造を分析・論述し、それに関連して特別活動の3つの「内容」を挙げて簡単に述べよ。
②中学校における平成10年の「学級活動」の特質と内容を自己の実践的な立場を交えて述べよ。そして高等学校の「ホームルーム活動」との違いも若干述べよ。
③中学校における平成10年の「生徒会活動」の特質、内容、内容の取り扱いを、自己の実践的な立場を交えて述べよ。
④中学校における平成10年の「学校行事」の特質、内容、内容の取り扱いを述べよ。国家掲揚と国歌斉唱の扱いについても若干述べよ。
23年度
①中学校における「学級活動」の特質と内容を自己の実践的な立場を交えて述べよ。そして高等学校の「ホームルーム活動」との違いも若干述べよ。
②中学校における特別活動の「目標」の構造を分析・論述し、それに関連して特別活動の3つの「内容」を挙げて簡単に述べよ。
③中学校における「学校行事」の目標、内容、内容の取り扱いを述べよ。国家掲揚と国歌斉唱の扱いについても若干述べよ。
④中学校における「生徒会活動」の目標、内容、内容の取り扱いを、自己の実践的な立場を交えて述べよ。
24年度
①中学校における特別活動の「目標」の構造を分析・論述し、それに関連して特別活動の3つの「内容」を挙げて簡単に述べよ。
②中学校における「学校行事」の目標、内容、内容の取り扱いを述べよ。国家掲揚と国歌斉唱の扱いについても若干述べよ。