一緒に購入された資料 :: 08804算数科指導法第1分冊

資料:13件

  • 算数科指導法(1分冊)算数教育の歴史・算数的活動
  • 玉川大学の通信レポート【B判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ、参考用にご覧下さい。 ー内容ー 1、算数教育の歴史を明治時代の学制発布から現在まで考察し、我が国の算数教育における重点がどのように変わってきたのか述べていく...
  • 550 販売中 2016/03/24
  • 閲覧(2,814)
  • 社会科指導法 第1分冊
  • 評価Aレポートです。必ず丸写しでなく、参考程度にご利用ください。
  • 550 販売中 2013/02/12
  • 閲覧(2,893)
  • 07833教育課程編成論 第1分冊目
  • 07833教育課程編成論 第1分冊 まず、2008/09年に学習指導要領等が改訂された理由について述べていく。この改訂での大きな特徴は、1977-78年以降30年来継続的に推進され、1998-99年に全面改訂を受けた指導要領において頂点に達した「ゆとり教育」の大々的な転換である。これは、自己...
  • 1,100 販売中 2016/03/09
  • 閲覧(2,015)
  • 07807特別活動の指導法第2分冊目
  • 07807特別活動の指導法 第2分冊目 学級活動の目標は、「学級活動を通して、望ましい人間関係を形成し、集団の一員として学級や学校におけるよりよい生活づくりに参画し、諸問題を解決しようとする自主的、実践的な態度や健全な生活態度を育てる」と示しており、この目標は小・中・...
  • 1,100 販売中 2016/03/09
  • 閲覧(1,362)
  • 07807特別活動の指導法第1分冊目
  • 07807特別活動の指導法 第1分冊目 小学校の特別活動では、「心身の調和のとれた発達と個性の伸長」、「集団の一員としてよりよい生活を築く」、「自主的、実践的な態度を育てる」こととし、その結果「自己の生き方についての考えを深め、自己を生かす能力を養う」ことを目標として...
  • 1,100 販売中 2016/03/09
  • 閲覧(1,448)
  • 玉川大学 通信教育部「図工科指導法」第1分冊 評価A
  • <課題> 図画工作科教育で求める資質や能力 1.造形的な表現活動の意義や役割を「美術による教育」などの文言にも着目して明確に述べ,図画工作科の目標や構成する内容などについて具体的に明らかにしなさい。(1000字) 2.図画工作科の学習を通して資質や能力を高めるために,各学...
  • 550 販売中 2016/12/06
  • 閲覧(4,247)
  • 玉川大学 通信教育部「図工科指導法」第2分冊 評価A
  • <課題> 1.高学年における「B鑑賞(1)」の学習について,内容や指導事項,指導に当たっての配慮事項について明らかにし,体験を加えて述べなさい。(800字) 2.高学年の学習指導について「親しみのある作品など」にふさわしい鑑賞作品を選び,授業の構想を次の手順をふまえて...
  • 550 販売中 2017/01/04
  • 閲覧(3,564)
  • 玉川大学 通信教育部「教育課程編成論」第2分冊 評価A
  • <課題> これまでの学習指導要領がどのように変化してきたのかを、①公表された時代の背景、②学習指導要領の特色、③その効果と課題について論じなさい。 ※29年度課題 <批評> 追記予定
  • 550 販売中 2017/04/20
  • 閲覧(2,239)
  • 社会科指導法 第1分冊 評価A
  • 課題:公民的資質の基礎 公民的な資質を養うために、どのような学習指導計画を作成したらよいでしょうか。ある学年(5~8時間程度)を例に具体的に説明しなさい。 学校側のチェックもあるので、書きかえて提出してください。
  • 550 販売中 2012/03/06
  • 閲覧(3,357)
  • 算数科指導法(2分冊)加法・減法の筆算
  • 玉川大学の通信レポート【B判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ、参考用にご覧下さい。 ー内容ー 1、加法や減法の筆算形式について考察をし、加法や減法の筆算形式の良さを、具体的に示しながら、分かりやすく述べていく。 2、課...
  • 550 販売中 2016/03/24
  • 閲覧(2,178)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?