資料:14件
-
教育課程編成論 第1分冊
-
玉川大学通信教育部レポート課題 「教育課程編成論」第一分冊です。
- 550 販売中 2014/06/16
- 閲覧(2,251)
-
社会科指導法 第1分冊
-
評価Aレポートです。必ず丸写しでなく、参考程度にご利用ください。
- 550 販売中 2013/02/12
- 閲覧(2,905)
-
08804算数科指導法第1分冊
-
資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。 (検索、露出及び販売にお役立ちます)
- 1,100 販売中 2016/03/09
- 閲覧(2,276)
-
07807特別活動の指導法第2分冊目
-
07807特別活動の指導法 第2分冊目 学級活動の目標は、「学級活動を通して、望ましい人間関係を形成し、集団の一員として学級や学校におけるよりよい生活づくりに参画し、諸問題を解決しようとする自主的、実践的な態度や健全な生活態度を育てる」と示しており、この目標は小・中・...
- 1,100 販売中 2016/03/09
- 閲覧(1,379)
-
07807特別活動の指導法第1分冊目
-
07807特別活動の指導法 第1分冊目 小学校の特別活動では、「心身の調和のとれた発達と個性の伸長」、「集団の一員としてよりよい生活を築く」、「自主的、実践的な態度を育てる」こととし、その結果「自己の生き方についての考えを深め、自己を生かす能力を養う」ことを目標として...
- 1,100 販売中 2016/03/09
- 閲覧(1,469)
-
玉川大学 通信教育部「図工科指導法」第1分冊 評価A
-
<課題> 図画工作科教育で求める資質や能力 1.造形的な表現活動の意義や役割を「美術による教育」などの文言にも着目して明確に述べ,図画工作科の目標や構成する内容などについて具体的に明らかにしなさい。(1000字) 2.図画工作科の学習を通して資質や能力を高めるために,各学...
- 550 販売中 2016/12/06
- 閲覧(4,283)
-
玉川大学 通信教育部「図工科指導法」第2分冊 評価A
-
<課題> 1.高学年における「B鑑賞(1)」の学習について,内容や指導事項,指導に当たっての配慮事項について明らかにし,体験を加えて述べなさい。(800字) 2.高学年の学習指導について「親しみのある作品など」にふさわしい鑑賞作品を選び,授業の構想を次の手順をふまえて...
- 550 販売中 2017/01/04
- 閲覧(3,586)
-
玉川大学 通信教育部「教育課程編成論」第2分冊 評価A
-
<課題> これまでの学習指導要領がどのように変化してきたのかを、①公表された時代の背景、②学習指導要領の特色、③その効果と課題について論じなさい。 ※29年度課題 <批評> 追記予定
- 550 販売中 2017/04/20
- 閲覧(2,260)
-
教師論 第二分冊
-
Aをもらったレポートです! 教員免許状を取得することの意義について書きました。 よかったらご参考にどうぞ。
- 550 販売中 2012/08/22
- 閲覧(2,140)
-
玉川大学 通信教育部「教師論」第1分冊 評価B
-
<課題> 3つの教職観について ※27年度課題※ <批評> 聖職論の「有徳」についてもう少し詳しい説明がなされたらA評価になりました。
- 550 販売中 2016/01/14
- 閲覧(3,049)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。