連関資料 :: 佛教大学 Z1109 生徒指導・進路指導の研究(中・高)

資料:14件

  • 大学通信教育課程 2016年度対応 Z1109 生徒指導進路指導研究
  • 佛教大学通信教育課程、教職課程における、Z1109生徒指導・進路指導の研究(中・高)のリポート(第一設題)です。B判定でした。レポート作成の参考にご利用ください。 ※参考にする際の注意  本レポートはB合格です。所見には、「生徒指導の定義やその目的については記述できていますが、生徒指導上の留意点についてもう少し詳しく考察してみましょう。とりわけ、中学校、高等学校教員にとって生徒指導上、必ず理解しなければならない点について生徒理解を中心に述べる事が望ましいでしょう」とありました。  既に5000字以上あり、このままいくと設題の3200字の二倍以上になる訳ですが、そう所見を述べている以上、文字数については気にしていないのかもしれません。
  • 生徒指導 2016 佛教大学 通信教育課程 進路指導 Z1109 リポート レポート
  • 全体公開 2016/08/14
  • 閲覧(2,607)
  • 【レポート】大学 Z1109 生徒指導進路指導研究)第1設題 A判定
  • 【内容】 2017年度 佛教大学 Z1109 生徒指導・進路指導の研究(中・高)第1設題 A判定 【設題】 3200字 第1設題 「中学・高校における生徒指導の原理および意義は何か、また、その際に留意しなければならないことは何か、生徒指導の具体例を示しながら説明してください。」 【教授からのレポート所見】 「生徒指導の定義について、学習指導要領や生徒指導の手引きからきちんと引用し、その原理や意義について記述できています。また、中学校および高等学校の生徒指導において、とくに強調すべき点や実際の事例に基づいた指導の留意点なども詳しく記されています。大変秀逸なレポートです。」と評価頂きました。
  • 佛教大学 通信 生徒指導 進路指導 研究
  • 550 販売中 2020/07/29
  • 閲覧(2,602)
  • 大学通信】 Z1109 生徒指導進路指導研究() テスト対策 【6題解答案】
  • 設題に対する解答を、テキスト・レポートから抜粋し、分かり易くまとめております。 【短時間で一発合格】 を目標に毎試験に臨みました。 従って、脈絡なく意味不明のまま覚えるのではなく、語句のつながりを大切にし、 スーッと頭に入るように心がけて作成しています。 本解答案を暗記することで、私は一度も科目最終試験に落ちずに済みました。 さらに、少量の私見等を盛り込めば、概ね裏面3分の1まで、答案用紙が埋まりますので、 安心して採点結果を待つことができると思います。 皆様の、スムーズな学習のご参考になれば幸いです。 ★設題内容★ 1.教科教育と教科外教育とはどのような関係にあるかについてまとめ、その構造と課題について述べよ。 2..生徒指導の意義とは何かについて、実践的な事例をあげながら述べよ。 3..中学・高校におけるいじめの構造とその特質についてまとめ、具体的な指導方法を述べよ。 4.進路指導とは何かについてまとめ、進路保障の原理について述べよ。 5.フリーターの増加がどのような社会背景から生じるものかについてまとめ、その対応について述べよ。 6..中学生や高校生に起きやすい問題行動には何があるか説明し、どのような点に注意して指導すればよいか具体的な事例と指導方法を述べよ。
  • 佛教大学 生徒指導・進路指導の研究(中・高) Z1109 佛大 佛大通信 英米学科 教職 教員 レポート テスト対策 文学部 中学 高校 教員免許 ポートフォリオ まとめ 科目最終試験 Z1119 S0533 通信教育課程 解答
  • 550 販売中 2015/04/20
  • 閲覧(2,803)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?