連関資料 :: S0617 社会科教育法

資料:56件

  • S0617 社会教育
  • 『3年生または4年生の地域学習について、具体的な指導案を作成しなさい。5年生の国土産業学習について、具体的な学習指導案を作成しなさい。』 3年生 社会科学習指導案 ① 対象学年 ○○小学校3年○組 ② 単元名 人びとのしごととわたしたちのくらし ③ 指導にあたって  普段、わたしたちはスーパーマーケットなどで食料を買っているが、いったいそれがどこで作られているのか、どのような方法で運ばれているのか、生産者、販売者、消費者の関係を知る必要があると感じる。最近では、作った人を知ることができ、食に対する安心感も重要になっていると思う。産地調べや、実際に店へ見
  • 550 販売中 2009/11/06
  • 閲覧(1,612)
  • S0617 社会教育 レポート
  • 設題名 『平成20年版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とそのポイントを説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。その際、児童の学習活動を具体的にイメージして論述すること。』   佛教大学通信教育部の2010~11年度のレポート課題に沿って作成しております。 この資料は、レポート作成の参考資料としてお役に立てば幸いです。 他にも格安で、レポート・科目最終試験対策を公開しています。
  • 佛教大学 社会科 小学校 中学校 高等学校 学習指導
  • 550 販売中 2011/10/07
  • 閲覧(1,608)
  • S0617 社会教育 リポート
  • 2016年3月に通信課程を修了しました。 合格済みの社会科教育法のレポートです。評価はAでした。 今年も設題が同じでしたらお役に立つかと思います。 ※コピペ等は厳重に処分されますので、お気をつけください。 ※自分なりの言葉に変更する・論の順序を変更する等をすることをお勧めします。
  • 佛教大学 S0617 社会科教育法 レポート リポート
  • 550 販売中 2016/04/06
  • 閲覧(2,800)
  • S0617  社会教育  B評価
  • 教科書からの引用箇所が多いことから、参考・活用していただきやすいレポートだと思います。 レポート内には、私見も記述してありますので、参考にしていただけると思います。 なお、当レポートサイズはB5版です。
  • 佛教大学 通信教育 レポート
  • 1,100 販売中 2010/02/16
  • 閲覧(1,166)
  • 【レポート】S0617 社会教育 S0613 社会概論 セット
  • 社会科教育法 平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とそのポイントを説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。その際、児童の学習活動を具体的にイメージして論述すること。 社会科概論 本テキストで述べる社会化授業の基本構造について説明し、平成20年度版学習指導要領における社会科の教科目標との関連を考察しなさい。また基本構造に基づく社会科授業のあり方について、幾つかの理論に触れつつ具体的な授業事例を挙げて説明しなさい。
  • 佛教大学 社会科教育法 社会科概論 2010 2011 レポート
  • 550 販売中 2011/07/14
  • 閲覧(2,610)
  • 佛教大学 S0617社会教育
  • 設題「平成20年度版学習指導要領における社会科改定の基本方針とそのポイントについて説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。その際、児童の学習活動を具体的にイメージして論述すること。」のA判定リポートです。 所見「改定のポイントがよくまとまっています。小林」
  • 歴史 日本 社会 情報 経済 小学校 文化 学校 道徳
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(1,360)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?