一緒に購入された資料 :: 大阪芸術大学通教西洋音楽の歴史と理論

資料:11件

  • 大阪芸術大学通信教育部 西洋音楽の歴史と理論 課題Bロマン派(19世紀)
  • 大阪芸術大学通信教育部の、西洋音楽の歴史と理論の合格レポートです 課題:ルネサンス、バロック、古典派、ロマン派(19世紀)、または20世紀のうちの1時代を取り上げ、その時代の概観を3種類以上の文献を参照してまとめてください。 課題Bのロマン派(19世紀)につい...
  • 550 販売中 2017/04/05
  • 閲覧(3,749)
  • 「バロック音楽」の形態および音楽上の特徴について
  • バロック音楽とは、ルネサンス音楽時代の終了する1600年頃から、J.S.バッハの死去した1750年代までの約150年間のヨーロッパ音楽のことをいう。 バロックという言葉は、「歪んだ真珠」を意味するポルトガル語Baroccoという単語に由来するとされる。フランス古典派の人が、この時代...
  • 550 販売中 2006/08/04
  • 閲覧(4,149)
  • 西洋音楽の歴史と理論(夏期スクーリングレポート)
  • 『西洋音楽の歴史的な変化について、自分が一番関心のある時代を中心にして論じなさい。』 大阪芸術大学「西洋音楽の歴史と理論」のスクーリング時のレポートです。 参考にしてみてください。
  • 550 販売中 2015/09/30
  • 閲覧(4,140)
  • 音楽レポート「バロックと古典派」
  • <「バロック時代の音楽」と「古典派音楽」の相違点> この2つの時代の器楽曲の特質を見ると、大きな違いとしてまず通奏低音(バッソ・コンティヌオ)があげられる(ただし、独奏曲を除く)。バロック時代の合奏音楽は、オーケストラであれ室内楽であれ、必ず通奏低音付きで演奏...
  • 550 販売中 2005/07/21
  • 閲覧(4,799)
  • 後期バロックにおけるオペラとオラトリオについて
  • 1700年前後のヨーロッパには、確たるまとまりもないまま多数の国家が群立していた。しかも、そのそれぞれはかなりの程度独立していたので、芸術を保護奨励する政策を取る取らないも各々の意のままであった。今日のドイツには当時300もの国があり、イタリアでも10以上の諸...
  • 550 販売中 2005/10/19
  • 閲覧(2,576)
  • 大阪芸術大学通信 音楽科教育法 課題1①&③ A判定
  • 《現在の評価》・・・13年度改訂の指導要録において「評定(技能や理解度の学習結果を判定基準に基づいて5~1、ABCなどの方法で割る振ること)」は集団準拠評価(相対評価)から目標準拠評価(絶対評価)に改められた。目標準拠評価とは、学習目標に対し、学習者の到達程度を判...
  • 1,100 販売中 2011/02/14
  • 閲覧(2,762)
  • 日本音楽の歴史と理論 提出課題
  • 大阪芸術大学通信教育課程に在籍中です。「日本音楽の歴史と理論」で評価「B」をいただきました。
  • 550 販売中 2015/07/28
  • 閲覧(2,718)
  • ★西洋音楽の歴史と理論
  • 大阪芸術大学通信教育部 西洋音楽の歴史と理論でA評価をいただいたレポートです。課題Aを選択し、ロマン派/スメタナの連作交響詩《わが祖国》より第2曲「ブルタバ(モルダウ)」について執筆しました。
  • 1,100 販売中 2018/01/02
  • 閲覧(3,613)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?