S20100 商学総論 分冊1

閲覧数2,306
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    商学総論 分冊 1 横書解答
    広告について説明し、広告が有効に活⽤されていると考えられる事例について論じなさい。
    <ポイント>
    広告の意義や機能を理解し、それらを踏まえたうえで、さまざまに展開されている広告の事例を取り上
    げ、どのような部分が消費者の⼼理を捉え、ビジネスの成功へ導いているかを検討する。
    <キーワード>
    需要創造、⾮⼈的情報提供活動、ブランド・イメージ、広告媒体
    広告は、供給情報伝達⼿段として利益拡⼤や社会的・経済的福祉の増⼤などさまざまな⽬的や役割をも
    っている。現在、多くの広告が存在しているが、共通する⼤きな定義としては、
    「⼈々を対象に情報を伝
    える」ということであり、⼈々に対象のモノの価値を理解させるための⾃⼰表現のパフォーマンスの重
    要な⼿段の 1 つである。また、需要創造の経済的効果を促進するためのものでもあり、広告主が商品や
    サービス、アイデアなどを⼈的な接触を介さず⾏われるコミュニケーションによって、不特定多数の⼈々の
    視聴覚に訴求する⾮⼈的情報提供活動であるといえる。
    企業が広告を使う⽬的として、その企業⾃体のことや保有しているブランド・商品などを「知っ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。