一緒に購入された資料 :: 初等算数科教育法 1

資料:4件

  • 初等算数科教育法 2
  • 初等算数科教育法 2 1 円周と直径との関係を探る方法として、私は身の回りにある円の形をしたものを集めて、算数的活動を授業の中で行う。 算数的活動として、まず始めに各班に5個の円の形をしたものを用意して、円周の長さを測ることにする。なおここでは、円周の長さを測定す...
  • 550 販売中 2014/09/08
  • 閲覧(1,307)
  • 初等音楽科教育法 1
  • 初等音楽科教育法 1 1 「歌唱共通教材」とはどのようなものか。①定義、②指導計画に組み込むときの注意点、以上2点についてまとめていきたい ① 定義 学習指導要領に「歌唱共通教材」として、各学年に4曲提示されている。「歌唱共通教材」に提示された曲は、学習指導要領に...
  • 550 販売中 2014/09/16
  • 閲覧(1,429)
  • <2013>(明星大学)【初等算数科教育法】[PB2130]1単位目
  • 明星大学通信教育における2013年度の合格レポートです。少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です。 ○講評 1.速さは、子どもにとって理解の難しい量です。速さはどのようにつくられているのかを、単位量あたりの考えから子どもが具体的に考察できる活動がポイントとなります。2....
  • 550 販売中 2014/04/16
  • 閲覧(1,912)
  • <2013>(明星大学)【初等算数科教育法】[PB2130]2単位目
  • 明星大学通信教育における2013年度の合格レポートです。少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です。 ○講評 1.では、実際に身の回りから円の形をしたものを見つけて自分自身でも測定してみることが重要です。どのように直径や円周を子どもが正確に測定しようとするときの留意点が見...
  • 550 販売中 2014/04/16
  • 閲覧(2,113)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?