一緒に購入された資料 :: 教育制度・行政論 設題1

資料:34件

  • 教育制度・行政論1
  • 合格レポート 評価 設題の理解: 1よく理解できています。 文章の表現: 1よく表現されています。 内容: 1内容が豊かであり、よく学習しています。 所見:設題にきちんと向き合い、よく内容が整理されたレポートとなっています。 そのまま引用せず、参考にしてください。...
  • 660 販売中 2015/06/12
  • 閲覧(2,638)
  • 教育制度・行政論2
  • 合格レポート 評価 理解: 2理解できています。 表現: 1よく表現されています。 所見:ポイントを押さえたレポートである。 そのまま引用せず、参考にしてください。
  • 660 販売中 2015/06/12
  • 閲覧(2,149)
  • 国語Ⅰ(国語) 設題1 近大姫路大学
  • 2012年度近大姫路大学通信教育課程「国語Ⅰ(国語)」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:日本が中国からどのような影響を受けているのかについて、「文字」「語彙」「文化」の観点から説明しなさい。説明に当たっては、「文字」「語彙」「文化...
  • 990 販売中 2013/01/15
  • 閲覧(4,122)
  • 国語Ⅰ(国語) 設題2 近大姫路大学
  • 2012年度近大姫路大学通信教育課程「国語Ⅰ(国語)」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:現代の日本語の特徴について「系統」「類型」「通用範囲」「音韻(母音体型とモーラ)」「文字体系」「相対敬語と絶対敬語」の観点から要領よく説明しな...
  • 990 販売中 2013/01/15
  • 閲覧(4,891)
  • 近大姫路 生活 レポート 設題1
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題1の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題1 「就学前教育は遊びを中心とした保幼育の生活の中に、なされている。」の意義について述べなさい。 総評 ☆設題の理解・・・1.よく理解できています。 ☆文章の表現・・・...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,303)
  • 近大姫路 生活 レポート 設題2
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題2の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題2 「学習指導要領生活科の内容及び内容の取り扱いの改善」について、5つ述べられていますが、生活科指導にあたってあなたの構想するところ3つ選んで、述べなさい。 総評 ☆...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,565)
  • 国語1 科目テスト
  • 近大姫路大学通信教育学部の科目試験答案例です。学習の参考資料として活用お願いします。 1. A.「母語」とは、どのようなものかを、「母国語」との違いがわかるように説明しなさい。 B.日本語の系統について説明しなさい。 C.日本語の通用範囲について、その特徴を説明しな...
  • 1,100 販売中 2016/02/22
  • 閲覧(3,485)
  • 教育方法論 設題1 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:ヘルバルトの五段階教授法とデューイの問題解決学習を対比させながらそれぞれの概要を紹介するとともに、各々の特徴、問題点について論述せよ。 ・・...
  • 660 販売中 2014/04/25
  • 閲覧(7,291)
  • 教育方法論 設題2 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:学習指導と生徒指導について解説し教育全体におけるそれぞれの役割について論述せよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2014/04/25
  • 閲覧(4,393)
  • 生徒指導・進路指導20013-2
  • 設題2.児童・生徒理解の必要性と機能、理解と指導との関連性について述べよ。 児童・生徒理解の必要性と機能として、4つを示すことができる。 第一に、開発的指導、予防的指導、治療・矯正的指導など、指導のねらいを適切に設定するために的確な現状把握とそれにもとづいた予測...
  • 550 販売中 2010/08/09
  • 閲覧(1,745)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?