hyxxxさん累積訪問者(27,495名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:20件

  • 【日大通信】国文学概論_分冊2
  • 【日大通信】国文学概論 分冊2 合格レポートです。 H27-28年度課題「明治・大正期の文学作品の中から一つを選ぶび、それを熟読・分析する中から、次の課題のいずれかに答えなさい。」 ①「公」と「私」との葛藤から、「近代」とは何かについて考察しなさい。 を選択し
  • 550 販売中 2015/03/16
  • 閲覧(3,497)
  • 【日大通信】国語学概論_分冊1
  • 【日大通信】国語学概論 分冊1 合格レポートです。 H27-28年度課題「指定の通信教育教材のうち、「日本語学とは」から「文章と文体」までの中から、具体的に3項目を取り上げ、それぞれ600字程度でまとめなさい。」 ※「語彙」「意味」「文章と文体」を取り上げて
  • 550 販売中 2015/04/10
  • 閲覧(3,031)
  • 【日大通信】国語学概論_分冊2
  • 【日大通信】国語学概論 分冊2 合格レポートです。 H27-28年度課題「指定の通信教育教材のうち、「文字と表記」から「文化人類学」までの中から、具体的に3項目を取り上げ、それぞれ600字程度でまとめなさい」 ※「文字と表記」「敬語」「日本語教育」の3項目を
  • 550 販売中 2015/04/10
  • 閲覧(2,939)
  • 【日大通信】国語学講義_分冊2
  • 【日大通信】国語学講義_分冊2 H25-26年度課題 合格リポートです。「平安時代と、鎌倉室町時代の文献からそれぞれ一つずつ選び、まずひとつづきの200字程度の本文を引用し、その中に見出される国語史的特色(その時代らしさ)を説明しなさい。国文学史や文化史的な
  • 550 販売中 2015/03/24
  • 閲覧(2,834)
  • 【日大通信】国文学基礎講義_分冊2
  • 【日大通信】国文学基礎講義_ 分冊2 合格レポートです。 H25-26年度課題「室生犀星の「かげろうの日記遺文」にある「兼家は三つの扉の前を往反しながら、ついに、どのような果敢ない結論にすら達しないで、冴野を見まもっていた。ということの理由について説明しなさい
  • 550 販売中 2015/04/10
  • 閲覧(2,527)
  • 文章表現法_分冊1
  • 【日大通信】文章表現法 分冊1 合格レポートです。 H25-26年度課題「話しことば」と「書きことば」の機能や特質について説明しなさい。 「多くの例文を提示して説明をしているので、とても説得力があります」との講評をいただきました。 参考文献は配本されたテキス
  • 550 販売中 2015/04/10
  • 閲覧(2,496)
  • 【日大通信】国文学講義Ⅰ(上代)_分冊2
  • 【日大通信】国文学講義Ⅰ(上代)分冊2 H25-26年度課題 合格リポートです。「上代説話の六つの類型説話と農耕説話から一つ取り上げて、それぞれの特徴について説明しなさい。その時には、古事記・日本書紀・風土記」などを参考にして、それぞれの説話に一例ずつ具体的
  • 550 販売中 2015/03/24
  • 閲覧(2,425)
  • 【日大通信】国文学史1_分冊1
  • 【日大通教】国文学史1_分冊1 H25-26年度課題 合格リポートです。「『風土記』も成立と特徴について説明しなさい。また、テキストに「『出雲風土記』の国引きの物語などは、この地方の語部の語り口と伝えていると思われる古い国語の表現を示し、内容とともに素朴で力
  • 550 販売中 2015/03/24
  • 閲覧(2,348)
  • 国文学講義Ⅴ(近代)_分冊2
  • 【日大通信】国文学講義Ⅴ(近代)_ 分冊2 合格レポートです。 H25-26年度課題「永井荷風の文学的特色を記し、代表作一つをあげて鑑賞せよ」 いくつか課題は指摘されましたが、「荷風文学の特色については一定の理解に到達しているようです」との講評をいただきまし
  • 550 販売中 2015/03/16
  • 閲覧(2,239)
  • 国文学講義Ⅴ(近代)_分冊1
  • 【日大通信】国文学講義Ⅴ(近代)_ 分冊1 合格レポートです。 H25-26年度課題「島崎藤村の文学的特性について記し、代表作一つを読んで、その作品の魅力について解説せよ」 「『破戒』の鑑賞を通じて藤村文学の特性について、一定の理解ができたことと思います」と
  • 550 販売中 2015/03/16
  • 閲覧(2,045)
  • 【日大通信】国語科教育法Ⅳ
  • 【日大通教】国語科教育法Ⅳ H25-26年度課題 合格リポート「国語教材に於ける不易流行の視点から、伝統的教材観と、新時代に対応した新たな教材の可能性についてそれぞれ論じなさい。」 5つのポイントを押さえ、キーワードも使用しています。 参考用としてお使いく
  • 550 販売中 2015/03/17
  • 閲覧(2,009)
  • 【日大通信】国文法_分冊2
  • 【日大通信】国文法 分冊2 合格レポートです。 H25-26年度課題 次の2問とも答えなさい。 1.「る」で終わる動詞がどの活用になるか、見分ける方法について整理しなさい。 2.教材第9章で取り上げてある助動詞のうち、「む」「らむ」「けむ」は、「べし」や「終
  • 550 販売中 2015/03/17
  • 閲覧(1,974)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?