資料:33件

  • 「教育課程論」 第1課題第1設題(聖徳大学) 評価A
  • 【課題】教育関係法規のなかの「教育課程」について説明し、教育課程の基準が設定されている理由について論じてください。 【評価:A】 【参考文献】「教育課程論」 著者:斎藤新治 出版社:聖徳大学通信教育部 平成15年4月1日発行 「国立教育政策研究所学習容量データ
  • 660 販売中 2014/12/01
  • 閲覧(2,160)
  • 衛生学 第1課題(聖徳大学)
  • 【課題】社会福祉学と衛生学にはどのような接点があるでしょうか。限られた字数でできるだけ詳しく列記してください。 【評価】B 【参考文献】衛生学・公衆衛生学(医歯薬出版株式会社・2013年1月10日発行)
  • 660 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(1,933)
  • 「教育課程論」 第2課題第2設題 (聖徳大学) 評価S
  • 【課題】江戸の寺子屋の教育内容の分析。 【評価:s】 【参考文献】】「教育課程論」 著者:斎藤新治 出版社:聖徳大学通信教育部 平成15年4月1日発行 「江戸の教育力」 著者:高橋敏 出版社:筑摩書房 2007年12月10日発行 「江戸の子育て読本」 著者:小
  • 660 販売中 2014/12/01
  • 閲覧(2,117)
  • 衛生学 第2課題(聖徳大学)
  • 【課題】社会福祉学を学んでいる学生として最も関心を持っている分野をひとつ選び、その分野において発生しそうな衛生学上の問題を考え、その解決法を示しなさい。限られた字数でできるだけ詳しく書いてください。 【評価】B 【参考文献】生き方としての健康科学(有信堂高
  • 660 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(2,829)
  • 「学校保健Ⅰ」 第1課題&第2課題 (聖徳大学) 評価:どちらもB
  • 【第1課題第1節第】学校保健の構造を示し、それぞれどのような活動(役割・機能)があるのか説明しなさい。 【第2課題第3設題】学校保健の目標は何か。また学校教育における養護教諭の役割について説明するとともに、あなた自身の考えをまとめなさい。 【評価】第1課題:B
  • 1,100 販売中 2014/12/01
  • 閲覧(3,129)
  • 生徒指導論 第1課題(聖徳大学)【評価S】
  • 【課題】「生徒指導の二つの側面」について具体的な事例を挙げて説明しなさい。養護教諭としてそれをどのようにいかすかについて述べなさい。 【評価S】 【参考文献】学校心理学が変える新しい生徒指導(学事出版株式会社・2013年3月2日発行)、よくわかる学校心理学
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(2,426)
  • 「学校保健Ⅱ」 課題1&課題2 (聖徳大学) 評価:どちらもA
  • 【第1課題第1設題】保健学習と保健指導のそれぞれの法的根拠を述べなさい。また、養護教諭が関わる効果的な保健学習の進め方について述べなさい。 【第2課題第1節第】学習指導要領改訂の理念である「生きる力」について説明しなさい。また、「生きる力」を育むために、養護教
  • 1,650 販売中 2014/12/01
  • 閲覧(3,313)
  • 生徒指導論 第2課題(聖徳大学)【評価B】
  • 【課題】あなたと「折り合い」の良くない子どもに対して、どのような生徒指導・教育相談を行うかについて述べなさい。 【評価B】 【参考文献】学校心理学が変える新しい生徒指導(学事出版株式会社・2013年3月2日発行)、よくわかる学校心理学(ミネルヴァ書房・20
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(2,651)
  • 基礎看護 第1課題第2設題 (聖徳大学) 評価A
  • 【課題】人間にとって生活行動とはどのようなものか説明しなさい。①運動②休息・睡眠③姿勢④衣生活⑤排泄⑥食生活⑦清潔⑧いきがいの中から1項目選択して、その仕組みとケア(看護)方法について説明しなさい。 【評価】A 【参考文献】○新訂生活行動援助の技術 著者:川島
  • 660 販売中 2015/04/30
  • 閲覧(2,989)
  • 障害児心理学 第1課題第1設題(聖徳大学)【評価A】
  • 【課題】発達障害児の読み書きや算数の指導法について説明しなさい。 【評価】A わかりやすくまとめられているとの評価をいただきました。 【参考文献】一人ひとりのニーズに応える保育と教育(聖徳大学出版・2014年3月1日印刷)、子どもの心を育てる最前線(北樹
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(4,002)
  • 基礎看護 第2課題第3設題 (聖徳大学) 評価A
  • 【課題】バイタルサイン(体温・脈拍・呼吸・血圧・意識)について、そのしくみ、測定方法、観察と評価、異常時のケア(看護)方法について、ポイントを挙げて説明しなさい。 【評価】A 【参考文献】バイタルサインの見方・読み方 著者:日野原重明 照林社(2005年1月1
  • 660 販売中 2015/04/30
  • 閲覧(2,834)
  • 障害児心理学 第2課題第2設題(聖徳大学)【評価A】
  • 【課題】ASD(自閉スペクトラム)児の特性と支援の方法について述べなさい。 【評価】A 良く書けているとの評価をいただきました。 【参考文献】一人ひとりのニーズに応える保育と教育(聖徳大学出版・2014年3月1日印刷)、子どもの心を育てる最前線(北樹出版
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(3,868)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?