資料:5件
-
<2013>(明星大学)【教育の制度と経営】[PA1030]1単位目
-
明星大学通信教育における2013年度の合格レポートです。少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です。
○講評
教育基本法と学校教育法改正により、基礎的・基本的な知識・技能、思考力・判断力・表現力等及び学習意欲を重視し、調和的に育むことが規定された。「豊かな心」や「健やかな体」の育成には、徳育や体育のほか、言語能力の重視や体験活動の充実により、他者、社会、自然・環境とかかわる中で、これらとともに生きる自分への自信を持たせる必要がある。
-
日本
アメリカ
経営
子ども
社会
学校
生きる力
問題
課題
行政
- 550 販売中 2014/04/16
- 閲覧(1,314)
-
-
明星大学 通信教育部 教育の制度と経営 PA1030 1単位目 2020作成
-
【課題】
1、日本における教育改革の動向と教育制度及び教育行政について、関心のある課題の要点をまとめ、見解を述べよ。
2、各国の教育制度の中から一つ取り上げ、公教育制度の発展について教育行政と関連して論述せよ。
【講評】
1、”ゆとり”や”生きる力”の意味するもの以外についても考察されています。
2、国の制度についてよく理解されています。
2020年度に作成し、一発で合格したレポートです。どちらの課題もまとめる対象が漠然としていて、書きづらいものでしたが、なんとか合格に至りました。ぜひご参考ください。
-
明星大学
通信教育
教育の制度と経営
PA1030
- 550 販売中 2020/11/27
- 閲覧(1,347)
-
-
<2013~2016年課題>明星大学 通信教育 教育学部 教育の制度と経営(PA1030) 1単位目 合格レポート
-
明星大学 通信教育 教育学部 教育の制度と経営(PA1030) 1単位目 合格レポート
○使用テキスト:現代社会における教育の制度と経営(明星大学出版部 青木秀雄・岡本富郎著)
○成績 合格
○講評 総合的な学習の時間は、「生きる力」を育む為に横断的・総合的な楽手となることを目指して実施されてきた。今回の改訂では、加えて探求的な学習となることが目指されている。
基礎的・基本的な知識・技能の定着やこれらを活用する学習活動は、教科で行うことを前提に、総合的な学習の時間においては、体験的な学習に配慮しつつ探求的な学習となるよう充実を
図ることが求められている。
○1単位目
1.日本における教育改革の動向と教育制度について、関心のある課題の要点をまとめ、見解を述べよ。
2.各国の教育制度の中から一つ取り上げ、公教育制度の発展について教育行政と関連して論述せよ。
-
明星大学
レポート
PA1030
教育の制度と経営
社会
大学
通信
教育法
- 660 販売中 2014/06/13
- 閲覧(3,100)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。