2019年からの明星大学異文化理解2、2単位目の合格レポートです。参考としてのご利用とし、丸写しはご遠慮ください。 添削コメントも載せています。
【課題】
指定されている分量(±10%)で答えよ。なお、日本語は全角で入力し、英語は半角英数で入力するものとし、分量は日本語換算(=全角)によって示す。
よって、例えば問2を全部、英語で答えた場合の指定分量は、日本語換算の2倍の字数ということになる。
問1 次に示す教科書の4 unitsから2 unitsを選択し、記載してある2問のComprehension Questions(以下、CQ)の正解に相当する箇所を
教科書の本文から(a)英語でまるごと抜き出して書き、その抜き出した部分の(b)要旨を日本語で記せ。
1 unit((a+b)×2)につき、日本語換算で700字、問1全体で同1400字で答えよ。
Unit 8: CQ2 (It can be…); CQ4 (In English…)
Unit 9: CQ3 (Construal Level Theory…); CQ4 (It can be…)
Unit 10: CQ2 (What does the passage…); CQ4 (What is…)
Unit 12: CQ2 (At what stage…); CQ3 (Which of the following…)
問2 次に示す教科書のDiscussion Questions(以下、DQ)のなかの設問から2つ選択し、英語または日本語で、
1つの設問につき日本語換算で300字、問2全体で同600字で論ぜよ。
Unit 9: p. 60, DQ1 (Have you ever… State with examples.)
Unit 10: p. 66, DQ1 (What do you think…)
Unit 12: p. 78, DQ2 (What do you think students should do…)
参考文献:Intercultural Communication for English Language Learners in Japan 英語学習者のための異文化コミュニケーション、McConachy 他 (著)、南雲堂(出版社)
2019年度より教科書が変更になった異文化理解2(PK3030)の2単位目の合格レポートです。 優の評価をいただいています。 2019年度より教科書が変わり、設問が変わったため、2019年度以前のレポートは過去のものとなり、参考にならなくなりましたので、よろしければご活用ください。
レポートで高評価をいただき、優で単位取得しました。
【課題】
問1 次に示す教科書の4Unitsから2Unitsを選択し、記載してある2問のComprehension Questionsの正解に相当する箇所を教科書の本文から(a)英語で丸ごと抜き出して書き、その抜き出した部分の(b)要旨を日本語で記せ。
(選択Unit:9,12)
問2 次に示す教科書のDiscussion Questionsのなかの設問から2つ選択し、英語または日本語で、1つの設問につき300マス、問2全体で600マスで論ぜよ。
(選択Unit:9,12)
参考文献:『Intercultural Communication for English Language Learners in Japan 英語学習者のための異文 化コミュニケーション』McConachy ほか著(南雲堂、2017)