《明星大学通信》PB3060:初等体育科教育法 1単位目+2単位目★2016年度 一発合格レポートセット

閲覧数4,763
ダウンロード数38
履歴確認

資料紹介

2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。

明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行)
に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。
※2単位目の指導案はマス目無視の課題ですのでご注意ください。

★課題★
○1単位目
 小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これらの内容と学習指導要領に示される「生きる力」との関係についても論述すること。
○2単位目
 5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。

★講評★
○1単位目
 簡潔によくまとめられていますが、態度は、テキストを活用し再考しよう。
○2単位目
 大変よくまとめられています。


「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。

バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。
http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/
こちらをご覧ください。

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
―4~5―

☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
―2~3―

☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
―1―

☆PB3060:初等体育科教育法 ①単位目☆

・小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これらの内容と学習指導要領に示される「生きる力」との関係についても論述すること。

☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
―6―
PB3060:初等体育科教育法 

1,2単位目
一発合格レポートセット
○課題

・1単位目

小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。