《明星大学通信》PB3060:初等体育科教育法 2単位目★2016年度 一発合格レポート

閲覧数4,309
ダウンロード数23
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。

    明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行)
    に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。
    ※2単位目の指導案はマス目無視の課題ですのでご注意ください。

    ★課題★
     5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。

    ★講評★
     大変よくまとめられています。


    「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。

    バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/
    こちらをご覧ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
    5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
    ―4~5―

    ☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
    5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
    ―2~3―

    ☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
    5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
    ―1―

    ☆PB3060:初等体育科教育法 ②単位目☆
    5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
    ―6―
    PB3060:初等体育科教育法2単位目
    一発合格レポート
    ○課題

    5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。

    第5学年 体育科指導案

    1.単元名 陸上運動「ハードル走」

    2.単元について

    (1)運動の特性

    ①一般的特性

    ○ハードル走は、一定の距離に置かれた数台のハードルをリズミカルに走り越したり、インターバルをリズミカルに走ったりし、相手と競走したり、自己の記録に挑戦したりすることが楽しい運動である。

    ②児童から見た特性

    ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。