《明星大学通信》PB2110:初等国語科教育法(書写を含む。) 1単位目★2016年度 一発合格レポート

閲覧数3,839
ダウンロード数24
履歴確認

    • ページ数 : 9ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。

    明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行)
    に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。

    ★課題★
     説明文教材「『かむ』ことの力」金田洌文の学習指導案を作成しましょう。


    ★講評★
     事例を捉え、必要な事項を計画しています。単元の目標の捉え方、各時間の指導計画の基本的な考え方が適切です。教材研究、分析に基づき計画しています。授業をどう考え、展開するか、授業者の説明責任を果たしています。この作業は教師の仕事です。教師の力量を発揮したい場面です。この計画を一歩としてください。




    「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。

    バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/
    こちらをご覧ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ☆PB2110:初等国語科教育法

             (書写を含む。) ①単位目☆

    ・説明文教材「『かむ』ことの力」金田洌文の学習指導案を作成しましょう。

    ☆PB2110:初等国語科教育法

             (書写を含む。) ①単位目☆

    ・説明文教材「『かむ』ことの力」金田洌文の学習指導案を作成しましょう。
    PB2110:初等国語科教育法

    (書写を含む。)

    1単位目
    一発合格レポート
    ○課題

    説明文教材「『かむ』ことの力」金田洌文の学習指導案を作成しましょう。

    ①題名 第4学年国語科学習指導案 平成28年○月○日 第○校時

        4年○組 児童数計○名 指導者 ○○ ○○

    ②単元名 段落のつながりに気をつけて読もう 教材「かむ」ことの力

    ③単元の目標

    ・文章構成について知り、段落のつながりに注意して読み、文章全体の内容をつかむ能力を養う。

    ・かむことと健康維持の関係から、日常的な体の働きと発達について意識する。

    ・文章の要点を考え、引用や要約する能力を高める。

    ④評価規準

    観点

    ア 国語への関心・意欲・態度

    エ 読む能力

    オ 言語についての知識...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。