資料:33件
-
【PL2050】特別支援学校教育課程論 1単位目
-
2015 年度 PL2050 特別支援学校教育課程論 1単位目 課題: 1.特別支援学校新学習指導要領の基本的な考え方と主な改善事項について述べよ。 2.特別支援学校新学習指導要領における自立活動の定義と領域内容について概説せよ。 使用教科書:『特別支
550 販売中 2016/02/29
- 閲覧(2,371)
-
【PB3060】初等体育科教育法 1単位目
-
2015 年度 初等体育科教育法(PB3060)1単位目 課題: 小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これらの内容と学習指導要領に示される「生きる力」との関係
550 販売中 2016/10/06
- 閲覧(3,881)
-
【PB3160】初等教育実習指導 1 単位目
-
2015 年度 PB3160 初等教育実習指導 1 単位目 課題: 1.児童理解の重要性について説明し、どのように学んで実践していくか、考えを述べなさい。 2.教育実習生の指導によって、児童に学習面での質に問題が生じることの意味を説明しなさい。更に、そのこと
550 販売中 2016/02/29
- 閲覧(8,274)
-
【PB3060】初等体育科教育法 2単位目
-
2015 年度 初等体育科教育法(PB3060)2単位目 課題: 5年生における「陸上競技」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
550 販売中 2016/10/06
- 閲覧(4,077)
-
【PL4030】重複障害・LD等の理論と実際 1単位目
-
2015 年度 PL4030 重複障害・LD等の理論と実際 1単位目 【課題】 1.学習障害(LD)およびADHD(注意欠陥多動性障害)の特性と教育支援上の課題について述べよ。 2.アスペルガー症候群・高機能自閉症の特性と教育的支援の課題について述べよ。 3.
550 販売中 2016/02/29
- 閲覧(2,108)
-
【PL2050】特別支援学校教育課程論 2単位目
-
2015 年度 PL2050 特別支援学校教育課程論 2単位目 課題: 1.各教科等をあわせた指導(旧・領域教科をあわせた指導)の種類と知的障害教育における授業作 りの特徴について述べよ。 2.個別の指導計画と個別の教育支援計画の定義と両者の関係について
550 販売中 2016/10/06
- 閲覧(3,103)
-
【PL4030】重複障害・LD等の理論と実際 2単位目
-
2015 年度 PL4030 重複障害・LD等の理論と実際 2単位目 【課題】 4.発達障害の個別の指導計画におけるアセスメントの種類と意義に関して、論述せよ。 5.重複障害、重度重複障害、重症心身障害の定義に関し、それぞれ述べ、「学習指導要領における特例」を
550 販売中 2016/02/29
- 閲覧(2,260)
-
【PB3080】特別活動の指導法(小学校)1単位目
-
2015 年度 PB3080 特別活動の指導法(小学校)1単位目 課題: なぜ小学校教育の中で特別活動が必要なのか、その教育的意義について述べよ。 使用教科書:『第2版 特別活動の展開』 鯨井俊彦(明星大学出版部)
550 販売中 2016/10/06
- 閲覧(2,806)
-
【PL4010】視覚障害者の指導法 1 単位目
-
2015 年度 PL4010 視覚障害者の指導法 1 単位目 課題: 1.視覚障害学生のための教材の種類とそれぞれの特徴を挙げよ。 2.視覚障害学生に対する特別支援教育について述べよ。 使用教科書:『視覚障害心理学』佐藤泰正編(学芸図書)
550 販売中 2016/02/29
- 閲覧(2,698)
-
【PB3050】初等家庭科教育法 1単位目
-
2015 年度 PB3050 初等家庭科教育法 1単位目 課題: 1.小学校家庭科におけるグループ学習の意義について説明しなさい。またグループ学習を行うと、より効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨につい
550 販売中 2016/02/29
- 閲覧(2,023)
-
【PL3060】 聴覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目
-
2015 年度 PL3060 聴覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目 課題: 聴力検査の方法について述べよ。また、聴力検査の結果によって、学校教育ではどのような適用になるか説明せよ。 使用教科書:『特別支援教育の基礎・基本』独立行政法人 国立特別支援教育
550 販売中 2016/10/06
- 閲覧(3,516)
-
【PL3050】視覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目
-
2015 年度 PL3050 視覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目 課題: 1.視覚障害者の視覚・聴覚・触覚について述べよ。 2.視覚障害者の心理と生活の質(QOL)、バリアフリーについて述べよ。 使用教科書:『視覚障害心理学』佐藤泰正編(学芸図書)
550 販売中 2016/02/29
- 閲覧(4,197)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。