資料:7件
-
PB2010 算数 2単位目
-
明星大学通信教育学部の2018年度に提出し、合格の評価をいただいたレポートです。
「どうやって書けばいいのだろうか・・・」など悩んでいる方はどうぞ参考にしてみてください!
悩むのわかります。まず、何から書けばいいかわからないですもんね。。。。最初に1字がわからない・・・・
でも自分も経験をして、レポートを書いては直しをしてきました。
何度も練って考えたレポートです!
明星大学通信教育指定レポート用紙対応のため2000字前後で書いてあります。
資料はwordとなっています。(編集にもつかえます)
★課題★
1.敷き詰めることのできる正多角形は正三角形、正方形、正六角形のみであることを、式や表を用いて説明しなさい。
2.0、1、2、3の4枚のカードから3枚を選び、左から1列に並べて3桁の数をつくるとき、偶数になる場合と奇数になる場合はどちらが多いか、樹形図を用いて説明しなさい。
★講評★
よくまとめてある、レポートで、よく書けています。
ぜひ、参考にしてください。
他にも、合格済みのレポートを随時アップロードしていきます。
こちらをご覧ください。
http://www.happycampus.co.jp/docs/933889398567@hc17/
タグ検索用キーワード レポート、明星大学通信、明星大学、教育学部、合格レポート
-
自然数
樹形図
敷き詰め
算数
正多角形
カード
場合の数
偶数
奇数
小学校
確立
- 550 販売中 2018/08/24
- 閲覧(4,153)
-
-
PB2010 算数 2単位目 合格レポート
-
明星大学 通信教育課程【PB2010 算数 2単位目】の合格レポート(優評価)です。
共に通信教育で教員を目指す者として、ぜひお役に立てれば嬉しく思います!
※丸写しはせず、あくまで参考としてご活用ください。
【算数 2単位目 課題】
1.敷き詰めることのできる正多角形は正三角形、正方形、正六角形のみであることを、死期や表を用いて説明しなさい。
2.0,1,2,3の4枚のカードから3枚を選び、左から1列に並べて3桁の数をつくるとき、偶数になる場合と奇数になる場合の場合の数はどちらが多いか、樹形図を用いて説明しなさい。
-
算数
PB2010
明星大学
明星
レポート
合格
通信
教育
教職
教師
教員
大学
課題
答案
小学校
2単位目
2020
2021
2022
- 550 販売中 2022/09/21
- 閲覧(1,278)
-
-
【明星通信】☆PB2010 算数 2単位目 合格レポート☆
-
明星大学通信教育部、算数2単位目の合格レポートです。これから提出される方の少しでも参考になれると幸いです。
※追伸:丸写しはせずにあくまで参考資料としてお使いください。
◆課題
1 敷き詰めることのできる正多角形は正三角形、正方形、正六角形のみであることを、式や表を用いて説明しなさい。
2 0、1、2、3の4枚のカードから3枚を選び、左から1列に並べて3桁の数をつくるとき、偶数となる場合と奇数になる場合の数はどちらが多いか、樹形図を用いて説明しなさい。
-
明星通信
算数
- 440 販売中 2022/01/21
- 閲覧(1,094)
-
-
《明星大学通信》PB2010:算数 2単位目★2015年度 一発合格レポート
-
《PB2010:算数》
2015年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。
明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行)
に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。
★課題★
○1単位目
1.1054と1953の最大公約数が31になることを、ユークリッドの互除法の幾何学的意味を踏まえ、図と式を用いて説明しなさい。
2.ない豊漁である「速さ」はどのような外延量の商であるかを示したうえで、平均の速さを例に、「量の加法性」が一般には成り立たないことを、具体的に説明しなさい。
○2単位目
1.敷き詰めることのできる正多角形は正三角形、正方形、正六角形のみであることを、式や表を用いて説明しなさい。
2.⓪①②③の4枚のカードから3枚を選び、左から1列に並べて3桁の数をつくるとき、偶数になる場合と奇数になる場合はどちらが多いか、樹形図を用いて説明しなさい。
★講評★
○1単位目
1.ユークリッドの互除法を使って1054と1953の最大公約数が31になることが式を用いて分かりやすく求められています。また、幾何学的には長方形全体を敷き詰めることができる正方形最大の一辺の長さが31になることが見やすく書けています。
2.速さには「量の加法性」が一般には成り立たないことについては、小学校で扱う場合、線分図等を使って説明するとより分かりやすいでしょう。
○2単位目
1.初めに、正三角形、正方形、正六角形は敷き詰めることができることを図や式を用いて具体的に説明するとよいでしょう。その後に、一般式(m-2)(n-2)=4をもとに、表を用いて演算的な説明をするとよいでしょう。
2.樹形図を正しく書いて簡潔に解けています。この問題は、小学校でも扱います。
「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。
バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。
http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/
こちらをご覧ください。
-
明星大学
算数
通信教育
レポート
合格レポート
2単位目
2014
2015
2016
小学校
中学校
教職
教師
教員
大学
課題
- 550 販売中 2016/03/25
- 閲覧(7,116)
-
-
《明星大学通信》PB2010:算数 1単位目+2単位目★2015年度 一発合格レポートセット
-
《PB2010:算数》
2015年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。
明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行)
に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。
★課題★
○1単位目
1.1054と1953の最大公約数が31になることを、ユークリッドの互除法の幾何学的意味を踏まえ、図と式を用いて説明しなさい。
2.ない豊漁である「速さ」はどのような外延量の商であるかを示したうえで、平均の速さを例に、「量の加法性」が一般には成り立たないことを、具体的に説明しなさい。
○2単位目
1.敷き詰めることのできる正多角形は正三角形、正方形、正六角形のみであることを、式や表を用いて説明しなさい。
2.⓪①②③の4枚のカードから3枚を選び、左から1列に並べて3桁の数をつくるとき、偶数になる場合と奇数になる場合はどちらが多いか、樹形図を用いて説明しなさい。
★講評★
○1単位目
1.ユークリッドの互除法を使って1054と1953の最大公約数が31になることが式を用いて分かりやすく求められています。また、幾何学的には長方形全体を敷き詰めることができる正方形最大の一辺の長さが31になることが見やすく書けています。
2.速さには「量の加法性」が一般には成り立たないことについては、小学校で扱う場合、線分図等を使って説明するとより分かりやすいでしょう。
○2単位目
1.初めに、正三角形、正方形、正六角形は敷き詰めることができることを図や式を用いて具体的に説明するとよいでしょう。その後に、一般式(m-2)(n-2)=4をもとに、表を用いて演算的な説明をするとよいでしょう。
2.樹形図を正しく書いて簡潔に解けています。この問題は、小学校でも扱います。
「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。
バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。
http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/
こちらをご覧ください。
-
明星大学
算数
通信教育
レポート
合格レポート
1単位目と2単位目セット
セット販売
2014
2015
2016
小学校
中学校
教職
教師
教員
大学
課題
- 990 販売中 2016/03/24
- 閲覧(11,626)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。