連関資料 :: 【PB2060】 図画工作 1単位目

資料:5件

  • <明星大学通信>2021年度 PB2060 図画工作 1単位
  • <課題①> 1.テキストの「図画工作(美術/造形表現)教育の意義・目的」(パート1)を読み、ワークシート15(p117~p118)の①~⑥の設問に対し、指定の文字数(各設問200字程度)で大意要約せよ(⑦は除く) <課題②> 2.テキストの「造形遊び活動場面」のレポート課題より自分が活動可能な課題を1つ選択し、実際に活動(制作)する。さらに添付のワードファイルの様式(ワークシートに準じたもの)に沿って活動内容をまとめる(ただし⑥と⑦は除く)。 (※解答ではワークシート5を選択) 参考文献:『図画工作 実践ガイド』佐藤洋照、藤江充、槙野匠編著(日本文教出版) 2021年度 明星大学 通信教育学部 PB2060 図画工作 1単位目の合格レポートです。
  • 明星大学通信 PB2060 図画工作 1単位目
  • 550 販売中 2022/12/16
  • 閲覧(891)
  • 《明星大学通信》PB2060図画工作 1単位★2016年度 発合格レポート
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行) に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。 ★課題★  1.テキストの「図画工作(美術/造形表現)教育の意義・目的」(第1章)を読み、1,000程度に大意要約せよ。  2.テキストの「美術科教育の歴史」(第3章)を読み、「山本鼎の自由画教育」と「久保貞次郎の創造主義美術教育」とを、明治初期からの我が国の美術教育史の概略に位置づけ、1,000字程度で説明せよ ★講評★  よくまとまっています。  自由画や創美教育が各々その時代に何に反対し、何をどう主張したのか、具体的に把握しましょう。 「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。 バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。 http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/ こちらをご覧ください。
  • 明星大学 図画工作 通信教育 レポート 合格レポート 1単位目 2014 2015 2016 小学校 中学校 教職 教師 教員 大学 課題
  • 550 販売中 2016/07/25
  • 閲覧(2,977)
  • 《明星大学通信》PB2060図画工作 2単位★2016年度 発合格レポート
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行) に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。 ★課題★  1.テキストの「学習指導要領の方向、教科としての図画工作」(第2章)を読み、1,000程度に大意要約せよ。  2.テキストの「図画工作の評価」(第7章)を読み、「観点別学習状況の評価」における4つの観点のそれぞれについて、それぞれの観点の趣旨に沿いながら、全体で1,000字程度に整理して説明せよ。 ★講評★  4つの観点は、子どもを判定するのではなく評価する教師がそのような目で子どもの表現(=作品)を受け取る、ということでしょう。 「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。 バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。 http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/ こちらをご覧ください。
  • 明星大学 図画工作 通信教育 レポート 合格レポート 2単位目 2014 2015 2016 小学校 中学校 教職 教師 教員 大学 課題
  • 550 販売中 2016/07/25
  • 閲覧(2,200)
  • 《明星大学通信》PB2060図画工作 1単位+2単位★2016年度 発合格レポートセット
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行) に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。 ★課題★ ○1単位目  1.テキストの「図画工作(美術/造形表現)教育の意義・目的」(第1章)を読み、1,000程度に大意要約せよ。  2.テキストの「美術科教育の歴史」(第3章)を読み、「山本鼎の自由画教育」と「久保貞次郎の創造主義美術教育」とを、明治初期からの我が国の美術教育史の概略に位置づけ、1,000字程度で説明せよ ○2単位目  1.テキストの「学習指導要領の方向、教科としての図画工作」(第2章)を読み、1,000程度に大意要約せよ。  2.テキストの「図画工作の評価」(第7章)を読み、「観点別学習状況の評価」における4つの観点のそれぞれについて、それぞれの観点の趣旨に沿いながら、全体で1,000字程度に整理して説明せよ。 ★講評★ ○1単位目  よくまとまっています。  自由画や創美教育が各々その時代に何に反対し、何をどう主張したのか、具体的に把握しましょう。 ○2単位目  4つの観点は、子どもを判定するのではなく評価する教師がそのような目で子どもの表現(=作品)を受け取る、ということでしょう。 「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。 バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。 http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/ こちらをご覧ください。
  • 明星大学 図画工作 通信教育 レポート 合格レポート 1単位目と2単位目セット セット販売 2014 2015 2016 小学校 中学校 教職 教師 教員 大学 課題
  • 990 販売中 2016/07/25
  • 閲覧(3,073)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?