資料:9件
教育 方法 論 設題 2
姫路大学通信教育課程『教育方法論』設題2合格済レポートです。
文部科学省の方針である情報教育の推進について文部科学省の報告や資料を基にその概要を説明した
上で、ICT機器の活用について幼児教育又は初等中等教育の学習指導面においてどのように活用する
ことが有効であるのか、また、どのような問題点があるのかを考察し、具体例を用いて論述せよ。
通信大学
養護教諭
姫路
770 販売中 2020/06/11
閲覧(2,505)
近大姫路 教育 方法 論 レポート 設題 2
平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」設題2の合格レポートです。
参考にお使いください。
設題2 学習指導と生徒指導について解説し教育全体におけるそれぞれの役割について論述せよ。
総評
☆設題の理解・・・1.よく理解できています。
☆文字・・・1.ていねいに書けています。
☆文章の表現・・・1.よく表現されています。
☆参考図書・・・1.有効に利用しています。
☆内容・・・1.内容が豊かであり、よく学習しています。
所見
設題をよく理解し、よく論述されています。
子ども
生徒指導
社会
教師
発達
文化
学校
指導
生徒
近大姫路
教育方法論
レポート
660 販売中 2014/09/12
閲覧(6,949)
教育 方法 論 設題 2 近大姫路大学
平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。
設題:学習指導と生徒指導について解説し教育全体におけるそれぞれの役割について論述せよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆総評◆
設題の理解 ― 1:よく理解できています
文章の表現 ― 1:良く表現されています
参考図書 ― 1:有効に利用しています
内容 ― 1:内容が豊かであり、よく学習しています
◆所見◆
良く書けています。
もう一つ書くとしたら学校教育の今日的な目標(確かな学力、豊かな心、健やかな体)の三要素で構成される「生きる力」の育成から論述することです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近大姫路
通信
レポート
教育方法論
学習指導
生徒指導
880 販売中 2014/04/25
閲覧(4,384)
教育 方法 論 設題 2 【H31年度 姫路大学 合格レポート】
H 31年度入学、姫路大学通信教育課程の合格レポートです。
参考にお使いください。
教科:教育方法論
設題2:文部科学省の方針である情報教育の推進について文部科学省の報告や資料等を基にその概要を説明した上で、ICT機器の活用について幼児教育又は初等中等教育の学習指導面においてどのように活用することが有効であるのか、また、どのような問題点があるのかを考察し、具体例を用いて論述せよ。
姫路
大学
教職
教育
教育方法論
660 販売中 2022/11/18
閲覧(1,117)
新しくなった ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
ハッピーキャンパスに写真の アップロード機能ができます。 アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt .gif .jpg .png .zip
一括アップロード
一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
管理ツールで資料管理
資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
資料の情報を統計で確認
統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
資料を更新する
一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
更新前の資料とは?
一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
履歴を確認とは?
資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。