一緒に購入された資料 :: 【2016年度最新】 S0536 人権(同和)教育レポート 第一設題 A評価 佛教大学

資料:15件

  • S0528 道徳教育の研究 レポートA評価
  • S0528 道徳教育の研究 レポートA評価、合格済みです。 教科書を中心にまとめており、自分の考えは少なくしています。 レポート作成の参考にして下さい。 【設題】 「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ。
  • 550 販売中 2016/07/04
  • 閲覧(4,681)
  • S0536 人権(同和)教育 科目最終試験過去問6題(合格済み)
  • S0536 人権(同和)教育 科目最終試験の6題セット、合格済みです。 試験直前でも覚えられる情報量でまとめています。 (試験用紙の8割程度の量になります) 合格済みで、要点を得ていれば5割程度の記述量でも受かります。 また、難しい言い回しも少し噛み砕いた表現にしているの...
  • 550 販売中 2016/07/06
  • 閲覧(7,504) 1
  • 佛教大学 科目最終試験 S0536 人権(同和)教育
  • 佛教大学科目最終試験「人権(同和)教育」の解答例です。 1.50年に及ぶ戦後同和教育のあゆみと意義について論じること。 2.宣言・綱領・決議や設立の経過・意義などから「全国水平社(1922年3月3日創立)」について論じること。 3.部落問題解決に向けて戦後50年ほどのあい...
  • 550 販売中 2014/10/20
  • 閲覧(7,153)
  • 【佛教大学】【2012年度科目最終試験対策】S8109_教育方法学1
  • 【科目名】 S8109_教育方法学1 【問題名】 ①教師主導の授業と学習者主体の授業について、それぞれの利点と欠点を説明し、実際の授業方法にどのように活かすかべきかを述べなさい。 ②多様な学習者や社会変化に対応できる柔軟な授業が求められている。これを実践するために教員に...
  • 550 販売中 2012/11/19
  • 閲覧(4,761)
  • 佛教大学通信 2016年度対応 Z1104 教育社会学1  A判定
  • 佛教大学通信 Z1104 教育社会学1 A判定リポートです。採点担当者からは秀逸なレポートとの評価をいただきました。リポート作成の参考になさってください。 設題:「学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べ...
  • 550 販売中 2016/04/11
  • 閲覧(2,036)
  • 佛教大学 S0536人権(同和)教育 試験6題x解答
  • 佛教大学通信教育課程 S0536人権(同和)教育 試験対策 6題分の解答です。 教科書の内容をわかりやすく、「最低限覚えるべきこと」をまとめているため、文字数は少ないかもしれません。 少ないからこそ完璧に覚え、実際の試験時には個人的な意見を混ぜ、文字数増加のための単語変換...
  • 550 販売中 2013/07/09
  • 閲覧(4,965)
  • S0536 人権(同和)教育 A判定レポート
  • A判定レポートです。 汎用性の高い書き方をしているので、どなたでもご利用いただけると思います。 参考にしていただけたら幸いです。 レポート設題:50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義を学校における人権(同和)学習のあり方を具体...
  • 550 販売中 2016/08/16
  • 閲覧(2,321)
  • S0529 特別活動研究
  • 佛教大学通信教育課程 S0529 特別活動研究のレポートです。A評価をいただきました。<設題>「特別活動において学校行事が果たす役割を整理し、その特質をよく表していると思われる学校行事例を一つ示しながら指導する際に注意すべき点を具体的に説明してください」。提出の際はご自...
  • 550 販売中 2015/08/11
  • 閲覧(2,337)
  • 英語コミュニケーション Happy campas
  • 2016年度より新しく教科書が変更しました。(Life topics)に対応しております。内容の要約ではなく、自分なりの意見を述べておきました。また、5つの質問にも日本語訳をつけておきました。是非参考にしてみてください。 評価はAをいただきました。
  • 660 販売中 2016/06/01
  • 閲覧(3,122)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?