連関資料 :: 聖徳大学 教育基礎論 第1課題 評価A

資料:6件

  • 教育基礎評価】/聖徳大学通信教育部「教育基礎課題設題
  • 【A評価】教育基礎論/聖徳大学通信教育部「教育基礎論」第1課題第1設題『「学習指導所」のテーマⅠ~Ⅴに記載されている「学習課題」の中から、1課題を選び、リポートを作成すること。』の課題から、テーマⅢ「学校教育目標はなぜ重要か」学習課題3「学習指導要領と教育課程の関係を論ぜよ。」を選択したレポートです。 参考文献: 1) ・原典対訳 米国教育使節団報告書 教科教育百年史編集委員会編 建帛社 1985年11月 2) ・学習指導要領改訂のキーワード 無藤隆解説 馬居政幸・角替弘規制作 明治図書出版株式会社 2017年2月 ・教育経営入門 宮田進/片山世紀雄 教育開発研究所 2012年4月1日 ・実務・実例を重視した教職入門 校庭の桜が語る学校 宮田進/片山世紀雄 教育出版株式会社 2011年3月26日 ・教育課程 カリキュラム入門 柴田義松 有斐閣 2000年1月30日
  • 子ども 社会 学校 教師 学習指導要領 地域 教育課程 学習 学校教育 指導
  • 660 販売中 2018/08/24
  • 閲覧(3,130)
  • 教育基礎評価】/聖徳大学通信教育部「教育基礎課題設題
  • 【A評価】教育基礎論/聖徳大学通信教育部「教育基礎論」第2課題第1設題『「学習指導所」のテーマⅥ~XIIに記載されている「学習課題」の中から、1課題を選び、リポートを作成すること。』の課題から、テーマⅨ「教師は専門職といえるか」学習課題1「専門職の4条件とは何か。」を選択したレポートです。 参考文献: 1)学校経営の基礎・基本 牧昌見 (株)教育開発研究所 1998年12月10日 ・教育経営入門 宮田進/片山世紀雄 (株)教育開発研究所 2012年4月1日 ・保育者の専門性とは何か 白石崇人 (株)社会評論社 2013年2月10日
  • 教師 倫理 教職 社会 学校 教員 専門職 組織 課題 技術
  • 660 販売中 2018/08/29
  • 閲覧(4,136)
  • 聖徳大学教育基礎 課題[B評価] + 課題[評価] + 試験対策[S評価]
  • ■第1課題 第1設題 B評価 学習指導書テーマⅠ~Ⅴに記載の学習課題より1題選択し論ぜよ。 テーマⅠ学習課題1「人間の成長と環境について述べよ」を選択。 [講評] ・意見がしっかりしている。 ・例示や経験則を示し、具現化を図るとなおよい。 ■第2課題 第1設題 A評価 学習指導書テーマⅥ~Ⅹに記載の学習課題より1題選択し論ぜよ。 テーマⅦ学習課題1「教師のモラールとは何か」を選択。 [講評] ・モラールの考え方が正しい方向にあることが伝わるレポート。 ■試験対策 S評価 論述の対策文 全1問 ※経年による傾向の変化は自身で確認のこと ■参考文献 『学校経営の基礎・基本』牧昌見 教育開発研究所 2009年7月30日 ■備考 資料は試験対策の内容を確認いただくため「試験対策→第1課題→第2課題」の順に記載。
  • 聖徳 通信 教職 教育 日本文化 レポート 課題 科目修了 試験
  • 1,100 販売中 2013/01/11
  • 閲覧(2,840)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?