【星槎大学 2023年】特別の支援を必要とする生徒の理解 科目修得試験 評価A

閲覧数624
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    授業内容を踏まえ、発達障害の生徒を指導する際の留意点について1,200文字程度で述べなさい。

    タグ

    環境発達学校障害学習授業生徒課題指導理解

    代表キーワード

    星槎大学環境発達

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     543139特別の支援を必要とする生徒の理解
    テーマ:授業内容を踏まえ、発達障害の生徒を指導する際の留意点について1,200文字程度で述べなさい。
    本稿では、授業内容を踏まえながら、発達障害の生徒を指導する際の留意点について述べる。発達障害の生徒を指導する際の留意点は発達障害の種類や程度によって多岐にわたることが考えられるが、ここでは、主要な留意点について7点あげて説明するとする。まず1点目に、個別のニーズを理解することを挙げる。同じ発達障害と診断されても、その症状やニーズは一人ひとり異なることが考えられる。そこで、生徒の特性や困難に合わせてサポートを考えることが大切であるといえる。具体例と...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。