一緒に購入された資料 :: 【2015年度合格リポート】Z1306 教科教育法公民 第2設題 B判定

資料:16件

  • 教科教育法公民 Z1306 第2設題
  • 本リポートは佛教大学通信課程の教科教育法公民(Z1306)第2設題のリポートである。 設題は、「「現代社会」「倫理」「政治・経済」のうち2科目を取り上げ、それぞれから一つずつ単元(主題)と本時を設定した上で、その授業の概要を具体的に説明しなさい。」である。 私は、「...
  • 550 販売中 2017/06/19
  • 閲覧(1,812)
  • Z1306教科教育法公民 第1設題 A評価
  • 【教科教育法公民 第1設題】 ◆私が科目最終試験を受けた時は、この設題がそのまま出ました。(最終試験結果は95点でした) ◆テキストをもとに作成していますが、現在教職にある人は経験等を踏まえて、ということでしたので、一部私の自説や経験が含まれています。 ◆自説や私の経...
  • 550 販売中 2013/06/11
  • 閲覧(1,925)
  • 【佛教大学】倫理学概論 第1設題[A評価] + 第2設題[A評価]
  • ■第1設題 A評価 アウグスチィヌスの『告白(録)』を読んで、アウグスチィヌスの神学的倫理観の特徴について論じること。 ■第2設題 A評価 カントの『純粋理性批判』を読んで、「純粋理性の根本法則」について知るところを書くこと。 ■参考文献 『倫理学概論』小笠原秀実 ...
  • 550 販売中 2013/09/27
  • 閲覧(4,285)
  • 【2015年度合格リポート】Z1306 教科教育法公民 第1設題 B判定
  • 佛教大学の通信教育課程で、2015年度にB判定にて合格したリポートです。 コードは、高等学校地理歴史、中学校社会課程のZ1306です。 コードが違っても、設題が同じ場合はご参考にして頂けるかと存じます。 第1設題についてまとめております。 あくまでも、参考用としてご利用くださ...
  • 550 販売中 2016/03/22
  • 閲覧(2,768)
  • 【佛教大学】教科教育法公民 第1設題[A評価] + 第2設題[B評価]
  • ■第1設題 A評価 社会科の歴史や学習指導要領の変遷、「授業とはなにか」、「公民的資質」を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明しなさい。 ■第2設題 B評価 「現代社会」「倫理」「政治・経済」のうち2科目を取り上げ、それぞれから一つずつ単元(主題)と本時を設定...
  • 550 販売中 2013/09/27
  • 閲覧(2,233)
  • 佛教大学社会学概論第1・2設題
  • 2013年2月提出、第1、第2設題ともにA評定です。 第一設題:タルコット・パーソンズの社会学の性格について述べよ。 第二設題:多文化社会の共生にとって障壁となる認知構造について述べよ。 インターネットも含めた参考文献も多数記載しておきました。 参考にしてください。
  • 660 販売中 2013/05/08
  • 閲覧(3,678)
  • 佛教大学 T0510 社会学概論 第二設題【2017年度 A判定 合格 リポート】
  • 佛教大学通信課程でのリポートです。2017年度にA判定で合格しました。 コード:T0510(コードが異なっていても、設題が同様の場合はご参考にしていただけるかと思います。) あくまでも、リポートの構成等の参考用としてご利用ください。丸写しは一切禁止されていますので、十...
  • 550 販売中 2017/12/06
  • 閲覧(2,456)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?