第6学年 国語科学習指導案(細案)④ ワークシート

閲覧数4,219
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料紹介

    単元「本は友達」で,4単位時間分(①~④)の指導案がご購入いただけます。他もご覧下さい。

    資料の原本内容

    本は友達

    「森へ」 ~心に残ったことを伝えるための、文章の書き方を考えよう。~

    六年一組(   )番 名前(           ) 
    ①「森へ」の内容を思い出そう。

    誰が(             ) どこで(                 )

    何をした(                                    )
          ・

          
          ・

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
    構 成   ・書く内容

    (どんなときに読むかなど、自分と本との関わりについて書くとよい。)

    (この本をおすすめしたい人などについて書くとよい。)
    (例)これまで読んだ本の中で、いちばん私の心に残っているのは、写真家の星野道夫さんの「森へ」だ。この本は、星野さんがアラスカの森で出会った、さまざまな動物や大自然について、写真と文章で語られている。

    文章にしてみよう。

    ②心に残ったことを、文章にしてみよう。
    参考文献

    光村出版『国語 六 創造』

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。