一緒に購入された資料 :: 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(前半) 評価A

資料:31件

  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(後半 指導案) 評価A
  • <課題>20世紀後半以後の社会は,「知識基盤社会」であると言われています。このような社会において求められる資質や能力の内容について述べなさい。また,それらの資質や能力を理科教育においてどのように育成しなければならないのか考えを述べてください。そして,前述した内容...
  • 550 販売中 2017/05/11
  • 閲覧(3,958)
  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第2分冊 評価A
  • <課題>理科学習では、子どもの観察や実験が大切な学習になる。その学習では、安全への配慮や子どもへの必要な指導をしっかりとしておく必要がある。そのために、ここでは理科の観察実験の学習活動で起こりがちな事例を5つ挙げ、事前の指導や配慮、事故への対応などを具体的に説明...
  • 550 販売中 2017/05/25
  • 閲覧(3,548)
  • 生徒・進路指導の理論と方法 第1分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「 生徒・進路指導の理論と方法 第1分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:生徒指導上の諸問題と生徒理解〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(3,151)
  • 社会科指導法 第1分冊 B評価
  • 5,学習指導計画を資料として添付するとございますが、添付されておりませんので、そちらをご理解の上で資料をレポートの参考にしてください。
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(3,272)
  • 教科 生活 第一
  • 一回で通りました。評価はBです。参考にどうぞ。
  • 550 販売中 2018/09/05
  • 閲覧(1,687)
  • 教科 生活 第二
  • 一回で通りました。評価はAです。参考にどうぞ。
  • 550 販売中 2018/09/05
  • 閲覧(2,180)
  • 社会科指導法 第1分冊 評価A
  • 課題:公民的資質の基礎 公民的な資質を養うために、どのような学習指導計画を作成したらよいでしょうか。ある学年(5~8時間程度)を例に具体的に説明しなさい。 学校側のチェックもあるので、書きかえて提出してください。
  • 550 販売中 2012/03/06
  • 閲覧(3,353)
  • 08806生活科指導法第1分冊
  • 科目コード08806生活科指導法 第1分冊 第1課題 まず、生活科の教科目標における「具体的な活動や体験を通して」の意義について考える。教科の最終的な目標として、生活科のなかでの活動をとおして児童の「自立への基礎を養う」こととされている。さらに、学習指導要領生活科解説...
  • 1,100 販売中 2016/02/22
  • 閲覧(2,382)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?