資料:29件
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玉川大学 通信教育部「図工科指導法」第2分冊 評価A
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<課題> 1.高学年における「B鑑賞(1)」の学習について,内容や指導事項,指導に当たっての配慮事項について明らかにし,体験を加えて述べなさい。(800字) 2.高学年の学習指導について「親しみのある作品など」にふさわしい鑑賞作品を選び,授業の構想を次の手順をふまえて...
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【玉川大学】通信教育部「図工科指導法」第2分冊<A評価>
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<課題1> 高学年における「B鑑賞(1)」の学習について、その上で、「親しみのある作品」の文言説明や内容や指導事項、指導に当たっての配慮事項、さらに自らの鑑賞授業の体験について記述する。 社会的、客観的な視野が育ち始める高学年の児童は、国内外の地域、文化、時代な...
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【玉川大学】音楽科指導法
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このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「音楽科指導法」にて、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:表現(歌唱、器楽、音楽づくり)、鑑賞 教員からいただいた評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 音楽科の領域は表現(歌唱、器楽、...
- 550 販売中 2019/08/20
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玉川大学 通信教育部「国語科指導法」第2分冊 評価B
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<課題> ①「書くこと」を指導する際のポイントについてまとめる。 ②第2学年・第4学年・第6学年のいずれかを選択して,教材を設定し「書くこと」の指導案を作成する。(本時案は割愛) ③指導案作成に関して工夫したところを具体的に示す。 <評価>B 前半は,学習指導要領を丁...
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玉川大学 通信教育部「国語科指導法」第1分冊 評価A
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<課題> ①国語科学習指導要領を熟読し、A領域「話すこと・聞くこと」の発達段階に応じた指導内容についてまとめ、考察せよ。 ②小学校の教科書から、A領域を指導する教材を取り上げ,教材研究をした上で,単元の学習指導計画及び本時の学習指導案を作成せよ。 ③指導案作成に関し...
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玉川大学 試験対策用まとめ【図工科指導法】
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試験対策用まとめです。教科書の内容をまとめてあります。 試験結果:【S】 ※試験に出なくてもNOクレームでお願いします。
- 550 販売中 2017/02/10
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社会科指導法 第1分冊
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評価Aレポートです。必ず丸写しでなく、参考程度にご利用ください。
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07833教育課程編成論 第1分冊目
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07833教育課程編成論 第1分冊 まず、2008/09年に学習指導要領等が改訂された理由について述べていく。この改訂での大きな特徴は、1977-78年以降30年来継続的に推進され、1998-99年に全面改訂を受けた指導要領において頂点に達した「ゆとり教育」の大々的な転換である。これは、自己...
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08804算数科指導法第1分冊
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資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。 (検索、露出及び販売にお役立ちます)
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07807特別活動の指導法第2分冊目
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07807特別活動の指導法 第2分冊目 学級活動の目標は、「学級活動を通して、望ましい人間関係を形成し、集団の一員として学級や学校におけるよりよい生活づくりに参画し、諸問題を解決しようとする自主的、実践的な態度や健全な生活態度を育てる」と示しており、この目標は小・中・...
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07807特別活動の指導法第1分冊目
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07807特別活動の指導法 第1分冊目 小学校の特別活動では、「心身の調和のとれた発達と個性の伸長」、「集団の一員としてよりよい生活を築く」、「自主的、実践的な態度を育てる」こととし、その結果「自己の生き方についての考えを深め、自己を生かす能力を養う」ことを目標として...
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