一緒に購入された資料 :: 玉川大学 通信教育部「体育科指導法」第1分冊 評価B

資料:27件

  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題①)評価A
  • <課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題②))にて!★ ※27年度課...
  • 550 販売中 2016/01/14
  • 閲覧(3,954)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第1分冊 評価A
  • <課題> ①授業設計の手順および指導目標の明確化について説明せよ。 ②1回分(1単位時間分)の授業を想定し,授業目標(本時の指導目標)と授業展開及び評価方法を説明せよ。科目名,単元名,対象学年も記述すること。 ※27年度課題※ <批評> 整理してわかりやすくまとめられ...
  • 550 販売中 2016/01/19
  • 閲覧(4,320)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の原理」第2分冊 評価A
  • <課題> ①第6章第1節に登場するプラトンの『国家』における人間観および教育観の特徴と,第6章第5節に登場するペスタロッチーの『隠者の夕暮』における人間観および教育観の特徴について,テキストに掲載された『国家』並びに『隠者の夕暮』の原文(邦訳)に基づいて,それぞれま...
  • 550 販売中 2016/05/13
  • 閲覧(3,765)
  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(後半 指導案) 評価A
  • <課題>20世紀後半以後の社会は,「知識基盤社会」であると言われています。このような社会において求められる資質や能力の内容について述べなさい。また,それらの資質や能力を理科教育においてどのように育成しなければならないのか考えを述べてください。そして,前述した内容...
  • 550 販売中 2017/05/11
  • 閲覧(3,971)
  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第2分冊 評価A
  • <課題>理科学習では、子どもの観察や実験が大切な学習になる。その学習では、安全への配慮や子どもへの必要な指導をしっかりとしておく必要がある。そのために、ここでは理科の観察実験の学習活動で起こりがちな事例を5つ挙げ、事前の指導や配慮、事故への対応などを具体的に説明...
  • 550 販売中 2017/05/25
  • 閲覧(3,562)
  • 教育相談の理論と方法 1
  • 玉川大学通信教育部「教育相談の理論と方法 第1分冊」2017年2018年共通のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:児童の理解〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/12/12
  • 閲覧(3,346)
  • 2020教育相談の理論と方法 2
  • 2020年 玉川大学通信教育部「教育相談の理論と方法 第2分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:いじめ〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/12/12
  • 閲覧(3,858)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?