一緒に購入された資料 :: 玉川大学 通信教育部「教育の原理」第2分冊 評価A

資料:20件

  • 玉川大学 通信教育部「教育の原理」第1分冊 評価A
  • <課題> テキストにおける古代ギリシャの教育から17世紀のコメニウスの教育までの歴史的な流れについて時系列に従って述べよ(2400字程度)。 ※28年度課題 <批評> 各時代,各教育思想家の教育についての考え方が,ポイントを漏らさずおさえつつ,申し分なく適切にまとめられ...
  • 550 販売中 2016/04/18
  • 閲覧(2,389)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題②)評価A
  • <課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題①))にて!★ ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。 ※平成2...
  • 550 販売中 2016/01/12
  • 閲覧(3,089)
  • 教師論 第二分冊
  • Aをもらったレポートです! 教員免許状を取得することの意義について書きました。 よかったらご参考にどうぞ。
  • 550 販売中 2012/08/22
  • 閲覧(2,140)
  • 07833教育課程編成論 第1分冊目
  • 07833教育課程編成論 第1分冊 まず、2008/09年に学習指導要領等が改訂された理由について述べていく。この改訂での大きな特徴は、1977-78年以降30年来継続的に推進され、1998-99年に全面改訂を受けた指導要領において頂点に達した「ゆとり教育」の大々的な転換である。これは、自己...
  • 1,100 販売中 2016/03/09
  • 閲覧(2,029)
  • 07833教育課程編成論第2分冊目
  • 07833 教育課程編成論 第2分冊 学習指導要領は部分的な改正をのぞき、これまでに8回公表されており、改正された時代ごとに区分していくと、 ①経験主義・児童中心主義によるカリキュラムの影響が強い時代(1947年、1951年)、②系統主義・学問中心主義によるカリキュラムの影響が強...
  • 550 販売中 2016/03/09
  • 閲覧(1,837)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題①)評価A
  • <課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題②))にて!★ ※27年度課...
  • 550 販売中 2016/01/14
  • 閲覧(3,974)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第1分冊 評価A
  • <課題> ①授業設計の手順および指導目標の明確化について説明せよ。 ②1回分(1単位時間分)の授業を想定し,授業目標(本時の指導目標)と授業展開及び評価方法を説明せよ。科目名,単元名,対象学年も記述すること。 ※27年度課題※ <批評> 整理してわかりやすくまとめられ...
  • 550 販売中 2016/01/19
  • 閲覧(4,341)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?