一緒に購入された資料 :: 大阪芸術大学通信教育部 共通専門科目「映画史第1~4課題」全てA判定 2022年度使用可

資料:11件

  • 近代デザインの源流
  • 近代デザインの源流 近代デザインではイギリスの詩人、思想家、デザイナーであるウイリアム・モリスが主導した「デザイン」の運動である「アーツ・アンド・クラフツ運動」の業績が、いつも中心に据えられる。ウイリアム・モリスは工場制機械工業工場の導入による産業革命の結果とし...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(1,619)
  • 映画と小説、戯曲との関わり
  • 「映画と小説、戯曲との関わりについて論じなさい。」 映画は19世紀に生まれ、20世紀に大きな発展を遂げた新しい芸術である。絵画、彫刻、文学、音楽、演劇、舞踊など、映画が誕生する以前にすでに長い歴史をもっていた芸術は、その多くが個人によって創られてきた。しかし映画は、...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(2,905)
  • 映画と関わりの深かった小説家
  • 「映画と関わりの深かった小説家について論じなさい。」 アメリカの小説家、フィリップ・K・ディック(1928~1982)はアメリカのSF作家である。ディックは1978年に英国SF協会賞を受賞し、映画「スキャナー・ダークリー」(2006)の原作となった「暗闇のスキャナー」など、44編の長編...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(2,229)
  • 映画界と関わりの深かった劇作家
  • 「映画界と関わりの深かった劇作家について論じなさい。」 小説と戯曲は文字(言葉)と紙を媒体にする点で、よく似ている。小説は、大体主人公、その周辺人物の心の動きや、行動を中心に地の文を使用して詳しく描写していくが、戯曲は、主に、その場面、場面で何があるかが重要であ...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(2,863)
  • 小説とその映画化作品
  • 「小説とその映画化作品との違いを論じなさい。」 話題の3D映画ということで「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞した。「アリス・イン・ワンダーランド」はティム・バートン(監督)とリンダ・ウールヴァートン(脚本)が、ルイス・キャロル原作の有名な小説「不思議の国のア...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(2,258)
  • 大阪芸術大学通信教育部 音楽科指導法Ⅱ 最終課題
  • 大阪芸術大学通信教育部の音楽科指導法Ⅱの合格レポートです。 課題:生徒が主体となって学習する音楽科の授業にするための工夫について、具体的な提案を織り交ぜながら考えを述べなさい。
  • 550 販売中 2017/04/06
  • 閲覧(2,104)
  • 大阪芸術大学 音楽科指導法Ⅱ 第1課題
  • 大阪芸術大学通信教育部の音楽科塩津法Ⅱ第1課題です。「合唱コンクールと音楽科」というテーマを選択して執筆しました。「A」評価をいただいたレポートです。
  • 550 販売中 2018/01/02
  • 閲覧(2,146)
  • 2022卒_大阪芸術大学通信学部_教育課程_ビデオ映像制作論
  • 収録内容 第1設題:B評価 第2設題:A評価 第3設題:A評価 第4設題:A評価 2020~2022年に合格したレポートです。 担当教授からの評価コメントをレポートの冒頭にお付けしています。評価コメントさえあれば方向性を見失わずに、オリジナリティの高いより良いレポートの作成...
  • 550 販売中 2022/12/23
  • 閲覧(903)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?