一緒に購入された資料 :: 保育原理 設題1 近代姫路大学

資料:51件

  • 保育原理 設題2 近代姫路大学
  • 合格レポートです。 ルソー(1712-1778)、フレーベル(1782-1852)、倉橋悠三(1882-1955)の保育思想と彼らが後の保育に与えた影響について述べなさい。
  • 880 販売中 2016/11/04
  • 閲覧(2,743)
  • 近大姫路 教育方法論 レポート 設題2
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」設題2の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題2 学習指導と生徒指導について解説し教育全体におけるそれぞれの役割について論述せよ。 総評 ☆設題の理解・・・1.よく理解できています。 ☆文字・・・1.ていねいに...
  • 660 販売中 2014/09/12
  • 閲覧(6,975)
  • 教育方法論 設題1 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:ヘルバルトの五段階教授法とデューイの問題解決学習を対比させながらそれぞれの概要を紹介するとともに、各々の特徴、問題点について論述せよ。 ・・...
  • 660 販売中 2014/04/25
  • 閲覧(7,301)
  • 教育方法論 設題2 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:学習指導と生徒指導について解説し教育全体におけるそれぞれの役割について論述せよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2014/04/25
  • 閲覧(4,407)
  • 近大姫路 生活 レポート 設題1
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題1の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題1 「就学前教育は遊びを中心とした保幼育の生活の中に、なされている。」の意義について述べなさい。 総評 ☆設題の理解・・・1.よく理解できています。 ☆文章の表現・・・...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,309)
  • 近大姫路 生活 レポート 設題2
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題2の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題2 「学習指導要領生活科の内容及び内容の取り扱いの改善」について、5つ述べられていますが、生活科指導にあたってあなたの構想するところ3つ選んで、述べなさい。 総評 ☆...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,572)
  • こどもと言葉 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「こどもと言葉」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:乳幼児期の言葉獲得の過程と保育者の関わりについて、1500字程度で述べなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2013/07/02
  • 閲覧(3,859)
  • 保育原理 ルソー、フレーベル、モンテッソーリの保育思想について
  • ルソー ルソーは「子どもの発見者」、「近代教育思想の始祖」と言われている。ルソーは、子どもは大人の小型ではなく、人格をもつ個人であるとして子どもの権利を主張した。 ルソーは、著書「エミール」(1762年)の書き出しにおいて、「造物主の手を離れるときは、すべての...
  • 550 販売中 2009/09/07
  • 閲覧(16,028)
  • 近大姫路大学 保育原理 試験解答例
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「保育原理」の試験解答例です。 1.保育は養護と教育の一体化されたものと言われるが、乳幼児期における養護と教育の意義と働きについて説明するとともに、養護と教育の一体性の意味について論じなさい。 2.ルソーとフレーベルの保育思想の...
  • 660 販売中 2014/09/03
  • 閲覧(4,168)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?