日大教職 教育の方法・技術論Mメディア授業 最終試験 S評価レポート
令和5~7年度【メディア】
丸写しはさけて、参考にしたり、学習に役立てたりしていただければと思います。
「日大通信メディア 教育の方法・技術論M 理解度チェック1~4まとめて S評価レポート」
のほうはこちら。
http://www.happycampus.co.jp/docs/936584963284@hc16/131028/
日大通信メディア 教育の方法・技術論M 平成29・30年度最終試験 S評価レポート評価はSでした。
うまくまとめられた文章になったと思います。
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参考文献教材名著者名等
教育の方法・技術論 壽福 隆人
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論述ポイント
理解度チェックが他のメディア授業では3つなのに、この授業は4つあり、しかも
すべて論述です。しかしまとめるだけものが多いので、要約が好きな人はむしろ楽な
科目です。
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具体例は削除できることが多いです。しかしわかりにくい時は残す場合もあります。
繰り返しは削除。言い換えている所を探しましょう。「確かに~しかし」は譲歩と逆接を連続させて、
文章にメリハリが出せるところですのでうまく使います。「のである、」「のだ」は強調になります。
削った部分と部分をつなぐために、自分で考えて「したがって」とか「また」のような接続詞を使います。
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以下の2つのテーマについて、各テーマ1200字以上、1500字以内でレポートを作成し、
2問とも提出してください。
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1)ヘルバルト主義教授論の特徴について、西洋教育史上に位置づけて...