一緒に購入された資料 :: 大阪芸術大学通信教育部 教育社会学(初等) 第2課題②

資料:10件

  • 大阪芸術大学通信教育部 教育社会学(初等) 第1課題②
  • 大阪芸術大学通信教育部の教育社会学(初等)の合格レポートです。 課題:次の①、②いずれかを選択して下さい。 ②学校の「かくれたカリキュラム」について、幼児教育・小学校における具体例を挙げて論述すること。 このレポートは、②のみ入っています。
  • 550 販売中 2018/04/17
  • 閲覧(2,085)
  • 図工科指導法 第2分冊
  • 08808 図工科指導法 第2分冊 略題≪鑑賞教育≫ 本作品を選んだ理由の第一点には、水彩画の身近さによるところが大きい。道具としてはペンと水彩絵の具を使用した作品であり、これは高学年の児童が学校の図画工作の時間にも頻繁に使用する素材である。特別な素材を使うのでは...
  • 550 販売中 2009/11/23
  • 閲覧(4,066)
  • 教育方法論 第1課題:
  • 課題:現代における教育技術のあり方について、その意義・目的と方法・性格などについて述べること。
  • 550 販売中 2016/01/06
  • 閲覧(2,796)
  • 大阪芸術大学通信教育部 国語科指導法Ⅱ(初等・書写)
  • 大阪芸術大学通信教育部の国語科指導法Ⅱ(初等・書写)の合格レポートです。 第1課題(1・2枚目):テキスト新しい書写 三)のP2~P7をよく見ながら60分授業の指導案を作成して下さい。 ※第3課題(3~6枚目):2センチの方形をつくりP42~P44の181字を書...
  • 770 販売中 2018/06/21
  • 閲覧(3,246)
  • 大阪芸術大学通信教育部 教育心理学(初等)第2課題⑥&⑧
  • 大阪芸術大学通信教育部の教育心理学(初等)の合格レポートです。 第2課題:①~⑧の設問から2題選択して下さい。 このレポートは、⑥と⑧が入っています。 ⑥学校カウンセリングについて、特徴や課題を含めて論じなさい。 ⑧学習障害(児)について論じなさい。
  • 550 販売中 2018/04/17
  • 閲覧(2,664)
  • 現代の教師に求められる資質について
  • 「現代の教師に求められる資質とは何かについて。」 1996年、中央教育審議会は、「21世紀を展望した我が国の教育の在り方について」を発表したが、その第2部第1章「これからの学校の在り方」新しい学校教育の実現のための条件整備等?教員の資質・能力の向上の仲で、これ...
  • 550 販売中 2006/02/21
  • 閲覧(2,374)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?