佛教大学通信課程 S0614 理科概論 科目最終試験 新テキスト用問題・解答例2017年度前半の問題6パターンです。
内容は全てテキストからのものです。
必要な情報を短くまとめ、なおかつ、なるべくテキストと照らし合わせなくても済むように作りました。
テキストの広範囲にわたって重要部分が散見されましたので、要旨はそのままに文章を短くしています。
重要文は青文字にしています。青文字だけでしたら3~400字程度です。
また、参考にしたページを記載しております。
6番の問題が出題され、80点合格でした。
レポートの設題とも重複している部分がありますので、レポート作成の一助にもしていただけるつくりになっています。(資料内の図は著者オリジナルのものですので、レポートには流用しないでください。)
S0614 理科概論 科目最終試験解答例 (新テキスト『『授業と評価をデザインする理科』日本標準』)
佛教大学通信課程 S0614理科概論科目最終試験新テキスト用問題・解答例
2017年度に把握した問題6パターンです。
内容は全てテキストからのもので、参考にしたページを記載しております。
必要な情報を短くまとめ、なおかつ、なるべくテキストと照らし合わせなくても済むように作りました。テキストの広範囲にわたって重要部分が散見されましたので、要旨はそのままに文章を短くしています。重要文は青文字にしています。青文字だけでしたら3~400字程度です。
レポートの設題とも重複している部分がありますので、レポート作成の一助にもしていただけるつくりになっています。なお、図や文章のコピペ・流用はおやめください。
1、(冊子番号03)
既有の知識や考えを活かした学ぶ必然性を引き出すための授業について、ボトムアップ的学習とトップダウン的学習を取り入れた授業例をもとに解説せよ。p103~105、p223~p225
...