<マーケティング分冊2>日大通信2018/17年度

閲覧数1,849
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    講評:販売員管理についてまとめられています。導入部やまとめ部分を作っているのも良いです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    課題:販売員管理について説明しなさい。
    マーケティングの本質は、どうしたら消費者が欲しい・買いたいという気持ちにさせるかを考えている。製品・サービス
    一点にのみ着目して、いかに売るか・売り込むかという考えから脱却させ、販売活動をスタートさせるかが重要である。そ
    の中で人的販売とは、マーケティング・コミュニケーション手段の一つで、このプロモーションは、マーケティングという
    キーワードが登場する以前から行われてきた専門的な技術である。なんといってもこの人的販売は、人と人が相互に対話で
    きる事である。そしてこれは、お客様とのコミュニケーションを直接、企業担当者が行う事を指している。これを行う販売
    員(セールスパーソン)には、顧客に耳を傾け、ニーズを見定められるように、十分な教養、訓練を積んで、人との接触に
    も長けた熟練度の高いプロフェッショナルでないといけない。そこで適切な販売員管理(セールス・フォース)が不可欠で
    ある。販売員管理の意義と役割、プロセスを整理したい。
    販売員管理とは、販売員の募集から選抜、訓練、報酬、監督、評価から、それらの動機、経済単位の人的販売諸活動の計
    画、指導並...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。