一緒に購入された資料 :: 中央大学 通信教育 評価B 国際政治史 第1課題 第一次世界大戦の起源

資料:20件

  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2016年 日本法制史 第3課題
  • 御成敗式目とは、鎌倉幕府の基本法典である。単に式目、式条とも呼ばれていたが、成敗のための式目という意味で「御成敗式目」 、「御成敗式条」と呼ばれ、「関東御成敗式目」「関東武家式目」「貞永式目」などの称も行われた。鎌倉幕府には、当初成文法を持たなかったが、源頼朝以...
  • 550 販売中 2017/12/18
  • 閲覧(3,332)
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2016年 日本法制史 第4課題
  • 問題 江戸時代の離婚制度について述べなさい。律令の離婚制度と比較してどのような特徴がみられるかにも注意して答えなさい。 律令における婚姻関係が解消される形態には、当事者の合意による離婚、夫の消息不明による離婚、法による強制離婚、夫の一方的意思による離婚の4種のも...
  • 550 販売中 2017/12/18
  • 閲覧(3,170)
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2017年 西洋法制史  第2課題
  • 問題 ローマ法大全とローマ法がヨーロッパの法制にあたえた影響について考え記述しなさい。(なんらかの素材(契約など)をとりあげ具体的に考えることがのぞましい。) 古代ギリシャには双務契約があり、古代ローマにはコントラクトゥスがあり、ドイツにはフェアトラークVERTRAGがある...
  • 550 販売中 2017/12/19
  • 閲覧(3,550)
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2017年 西洋法制史  第3課題
  • 問題 西洋法制史を、形式主義と目的主義の対比でとらえることができる。たとえばシェークスピアのヴェニスの商人の4幕1場(ヴェニスの法廷)にみられる例がそうだ。任意の例をあげて論じなさい。(有効な契約には書面性が必要か?遺言の解釈(書かれたままか。真意を考えにいれるか)、...
  • 550 販売中 2017/12/19
  • 閲覧(3,590)
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2017年 西洋法制史  第4課題
  • 問題 トラディティオ(引渡しによる所有権の移転行為)およびウスカピオ(一定要件による占有物の所有権取得)ならびにプブリキアーナの訴え(ウスカピオ占有物の占有回復)について、関係を明らかにしなさい。(教科書のそれぞれの素材についての記述と法源蝋を参考にするとよい。) 所有...
  • 550 販売中 2017/12/19
  • 閲覧(4,471)
  • 特殊講義2 第2課題
  • 特殊講義2[福祉と女性] 第2課題 子育てや子供の育ちを社会全体で支えるためには、どういうことが必要か、少子k対策の視点も踏まえて論じなさい。 わが国の総人口は2004年をピークに減少に転じた。2005年に生まれた子供の数は約106万7000人、亡くなった人の数は107万7000人だっ...
  • 550 販売中 2010/08/18
  • 閲覧(2,040)
  • 中央大学法学部通信教育課程 評価B 2020年 心理学 第3課題
  • 中央大学 通信教育部 2020年 心理学 第3課題 評価はBでした。 2016文字です。 課題は、「発達障害について概説した上で、「発達障害の強み」について述べ、強みから発達障害を見直すことに対する私見を述べなさい」です。
  • 550 販売中 2018/08/08
  • 閲覧(3,101)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?