一緒に購入された資料 :: 中央大学 通信教育 第2課題 司法権の限界 評価A 2016年度

資料:60件

  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2016年 憲法 第2課題
  • 問題 ある係争が「法律上の争」(裁判所法3条1項)にあたり、司法権の範囲に含まれうる場合であっても、一定の理由から、裁判所による司法権の行使が制限される場合、これを一般に「司法権の限界」と呼ぶ。このような司法権の限界について、判例をあげて論じなさい。 司法権とは...
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  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2016年 憲法 第1課題
  • 問題 法の下の平等について、判例の動向を踏まえて論じなさい。 日本国憲法第14条では、「すべての国民は、法の下の平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」と規定し、法の下の平等を保障している。 ...
  • 550 販売中 2017/12/12
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  • 2010法学第4課題
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  • 550 販売中 2010/07/29
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  • 盗聴法=通信傍受法を考える
  • 盗聴法について 操作方法としての盗聴の方法は数多くあるが、その盗聴を操作方法に取り入れることのできる根拠法として、「犯罪捜査のための通信傍受に関する法律(以下通信傍受法と書く)」が存在する。 ここで明らかにしておくが、私はこの通信傍受法には断固反対である。そして...
  • 550 販売中 2007/02/04
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  • 中央大学法学部通信教育課程 刑事政策 2017年度第1課題 合格レポート(C評価)
  • 刑事政策 第1課題 B20A 2017年度 自由刑と財産刑(特に罰金)の比較において、①自由刑の長所と短所は何か、②財産刑 の長所と短所は何か、また、③自由刑の代替策として財産刑を使用することが有効なのは どのような場合か。以上3点について、順に説明せよ。 [回答案] 1...
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