佛教大学 Z1312 教科教育法英語1 第1設題 2016年対応 B判定合格済み

閲覧数2,047
ダウンロード数5
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    Z1312 教科教育法英語1 第1設題 2016年対応 B判定合格済みのレポートです。
    レポート作成の参考にしていただければ嬉しいです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1312 教科教育法英語1 第1設題
    テキスト第1章(中学校の授業)、第2章(高等学校の授業)、第3章(小学校の活動・授業)をまとめなさい。
     現在の国際化社会では、急速に発展や進化する時代に対応していかなければならない。教育でも、「自ら学ぶ力」「考える力」「生きる力」をもつ人材の育成を目指して、教育者たちは日々職務に邁進している。とりわけ、国際社会で求められるコミュニケーション能力の基礎である英語運用能力の向上は非常に重要視され、異言語や異文化をもつ人々の存在を尊重し、対人関係や協調性を育む教育が求められる。以下では、今日の英語授業を中学校・高等学校・小学校別にまとめたい。
    第1章(中学校の授業)

     中学校の英語授業について、以下の6点に注目したい。

    中学校の英語授業の最初の段階では何が考慮されるか。

    中学校の段階で4技能の統合はなぜ必要となるのか。

    授業の組み立てと段階にはどのようなものが存在するのか。

    実際の言語活動はどのように易から難へと構成されるのか。
    1.平成23年より小学校に英語活動が加わって以来、中学校でまず意識すべき点は英語教育の小学校から中学校への接続で...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。