一緒に購入された資料 :: 【東京福祉大学】 1790 乳幼児の脳機能 評価A

資料:14件

  • 専門演習Ⅰ
  • 「子どもの心を知ることについて述べよ。」 1.はじめに 保育者が充実した保育を展開していくうえで特に重要となることは、子どもたちを理解すること、つまり幼児理解をすることが基礎であるといえる。まず幼児理解をするためには子どもの心に寄り添い、子どもの心を知ることが第一...
  • 550 販売中 2015/10/30
  • 閲覧(3,475)
  • 【東京福祉大学】 6550 社会的養護内容
  • 【設題1】あなたの関心のある児童福祉施設を1 つ選んで、その目的および利用者の状況、支援の実際と課題について、あなたの意見を述べよ。 児童養護施設で生活する子どもの数は、児童人口の減少などから1960年代より減少続けてきたが、1996(平成8)年を境に増加に転じた。背景...
  • 220 販売中 2017/05/26
  • 閲覧(2,134)
  • 【東京福祉大学】7990 保育表現技術演習 評価A
  • 【設題1】保育者が総合的な表現を身につけるためには日常的にどんな事に心がけたらよいのか述べなさい。 保育者は子どもにとって「良いモデル」になることによって、子どもの表現力が向上する。この子どもの表現力が向上することとは、保育者は、模範的態度で保育することによ...
  • 220 販売中 2018/08/28
  • 閲覧(3,346)
  • 7400 国語(書写を含む)
  • 東京福祉大学、国語(書写を含む)の課題です。教授には課題に対して捉え方も的確で例もあり分かりやすかったと評価を頂きました。一方で類似例をいくつか違った角度から挙げても良い。とコメントを頂いております。
  • 550 販売中 2021/01/25
  • 閲覧(1,706)
  • 7140 図画工作Ⅱ
  • 東京福祉大学のレポートです。 所見として、「具体的な例や経験を元に記載があり、分かりやすい」と評価いただいております。
  • 550 販売中 2022/06/22
  • 閲覧(866)
  • 【東京福祉大学】1451 人権教育(こどもの人権を含む) 評価A
  • 【設題1】 人権教育の現状と課題について考察するとともに、学校における人権教育のあり方についてあなたの考えを具体的に述べよ。 人権教育とは、人権教育・啓発推進法第2条曰く、「人権尊重の精神の涵養を目的とする教育活動」を意味しており、また、同法第3条では「国民が...
  • 220 販売中 2017/04/24
  • 閲覧(2,166)
  • 【東京福祉大学】 2720 障がい児保育  評価A
  • 【設題1】 保育の場で出会う可能性のある心身の障害について、いくつかのタイプを例に挙げ、それぞれに起こりうる生活上の困難について述べよ。 障害者の定義として、社会生活や日常生活を送る上で援助が必要な者であり、教育においては、個別の配慮がいるものである。近年、...
  • 220 販売中 2017/07/03
  • 閲覧(2,254)
  • 【東京福祉大学】 2860 発達心理学II
  • 【設題1】発達障害や虐待に関する記事やニュースを参考に,それらに伴うトラブルの要因と対処法について述べよ。 近年、「気になる子」「特別な配慮を必要とする子」たちが年々急速に保育の現場で増えている。例えば、言葉が遅い、コミュニケーションが取りづらい、集団の中で...
  • 220 販売中 2017/10/27
  • 閲覧(2,061)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?