一緒に購入された資料 :: 【東京福祉大学】1091 アメリカの文化と言語I

資料:8件

  • 「憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。」 A評価
  • 「憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。」 日本国憲法の基本原理は、「国民主権」、「平和主義」、「基本的人権の保障」の3つから成っている。日本国憲法第97条では、「基本的人権の保障」を「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由...
  • 550 販売中 2010/01/29
  • 閲覧(1,557)
  • 憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。
  • 憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ 序) 日本国憲法の基本原理は、1.国民主権、2.平和主義、3.基本的人権の象徴である。憲法第97条では、この憲法が日本国民に保証する基本的人権は、「現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託さ...
  • 550 販売中 2013/03/04
  • 閲覧(2,617)
  • こどもの音楽Ⅰ
  • 「乳幼児の音楽的能力の発達について述べよ。」 1.はじめに 私たち人間は、コミュニケーションの手段として言語だけでなく「音楽」という手段を持っている。特に保育の現場における子どもの表現活動は、実際に自発的活動をする中で子ども自身の感性が自然に引き出され、子ども自身...
  • 550 販売中 2015/02/16
  • 閲覧(2,892)
  • 【東京福祉大学】 2402 保育原理
  • 【課題】「『保育』とは何かについて論ぜよ。」 保育とは、保育者の思いやりを通して、子どもの可能性を引き出す行為である。人間は、昔から保育を実施してきた。それは、両親、祖父母、兄弟姉妹の家族であり、近所、地域、国といったコミュニティーを通してでもある。流れる時...
  • 220 販売中 2017/04/24
  • 閲覧(1,952)
  • 【東京福祉大学】 2720 障がい児保育  評価A
  • 【設題1】 保育の場で出会う可能性のある心身の障害について、いくつかのタイプを例に挙げ、それぞれに起こりうる生活上の困難について述べよ。 障害者の定義として、社会生活や日常生活を送る上で援助が必要な者であり、教育においては、個別の配慮がいるものである。近年、...
  • 220 販売中 2017/07/03
  • 閲覧(2,287)
  • 我が国にいける少年非行の特徴とその大差について述べよ
  • 「我が国にいける少年非行の特徴とその大差について述べよ。」 「少年非行」という言葉は、戦後になってから使われるようになった新しい言葉である。「少年非行」の定義として専門家の間では、少年法において家庭裁判所へ送られるべき少年を非行少年と呼び、①犯罪少年、②触法少...
  • 550 販売中 2008/05/31
  • 閲覧(3,806)
  • 評価A  保育原理 保育における遊びの重要性について述べよ。
  • 所見「ご自身の事例が活きたレポートに仕上がっています。導入部分も歴史的背景をもってきてgoodです。課題とご自身の展望につなげて結んであり、よいレポートとなっております。」皆様のレポート作成に役立てていただければ幸いです。
  • 660 販売中 2017/12/28
  • 閲覧(4,725)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?