一緒に購入された資料 :: 評価A 保育内容(人間関係) 東京福祉大学 レポート

資料:7件

  • 【東京福祉大学】7990 保育表現技術演習 評価A
  • 【設題1】保育者が総合的な表現を身につけるためには日常的にどんな事に心がけたらよいのか述べなさい。 保育者は子どもにとって「良いモデル」になることによって、子どもの表現力が向上する。この子どもの表現力が向上することとは、保育者は、模範的態度で保育することによ...
  • 220 販売中 2018/08/28
  • 閲覧(3,360)
  • 愛着とは何か、どのようにして愛着は形成されるのか、またその重要性
  • 乳児は知らない人に抱かれると泣いて嫌がるが、親に抱かれると安心し泣きやむことがある。これは親子間に愛着が形成されていることを示している。愛着の形成は、子どもの豊かな成長発達の為に重要視されるもののひとつである。そこで本稿では、愛着の形成について論じる。 愛着とは...
  • 550 販売中 2011/07/06
  • 閲覧(17,026)
  • 「発達心理学」 設題1
  • 2017年度 A評価レポートです。 ◆設題 発達心理学とは何かを、「発達」および「心理学」という言葉の意味を明らかにして、説明してください。発達心理学の一例として、運動、言葉、遊びなど、乳幼児の特定の機能の発達について詳細に説明してください。最後に、この発達過程を...
  • 880 販売中 2018/07/23
  • 閲覧(2,855)
  • 【東京福祉大学】7092 保育内容(環境) 評価A
  • 【設題1】保育内容を構成する環境のねらいの意義をふまえ、保育者の援助、環境構成のあり方について述べよ。 幼稚園教育要領の「環境」領域では、「周囲のさまざまな環境に好奇心や探究心を持って関わり、それら生活に取り入れて行こうとする力を養う」ということのねらいがあ...
  • 220 販売中 2017/04/24
  • 閲覧(3,017)
  • 【東京福祉大学】 7102 保育内容(言葉) 評価A
  • 【課題】乳幼児期における言語発達段階の特徴を挙げ又その時期の保育者の支援・援助の関わりについて述べよ。 言葉とは、人間のコミュニケーション手段である。人間は、言葉を通して、自分の気持ちや考え、知識や経験を他者に伝えることが出来る。言葉を獲得するにあたり、本レ...
  • 220 販売中 2017/04/24
  • 閲覧(2,287)
  • 【東京福祉大学】 7072 保育内容(健康) 評価A
  • 【設題1】幼児が保育所で健康で楽しい生活を送るために,保育者に求められる配慮について,発達年齢の特徴を入れつつ述べよ。 近年、幼児期の子どもは、一日の大半を幼稚園や保育園で過ごす。この時期は、保護者より多くの時間を保育者と共に過ごす。そのため、保育者は幼児が...
  • 220 販売中 2017/09/04
  • 閲覧(3,348)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?