日大通信H29.30年度 広告論 分冊1

閲覧数2,637
ダウンロード数6
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    H29.30年度の合格レポートです。参考程度にお使いください。
    <課題>ブランド・コミュニケーションにおける広告の役割を述べなさい。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    平成29-30年度 広告論 分冊1

    横書解答

    ブランド・コミュニケーションにおける広告の役割を述べなさい。

    <ポイント>

    まずは、マーケティングにおけるブランドの役割と機能を理解してください。そして、ブランド・コミュニケーションの意義を述べて、広告が当該製品・サービスのブランド価値をどのように伝えるかを理解することが必要です。

    <キーワード>

    ブランド価値、ブランド資産、コミュニケーション、アイデンティティ等
    物がありふれている現代社会において、広告は企業のマーケティング活動にとって必要不可欠なものとなった。我々は日々膨大な広告に触れており、その製品名やブランド名を広告によって知ることが多い。広告は多くの人にブランドを認識させるだけでなく、様々な機能・役割を果たしている。

    産業革命以降、生産技術やメディア、運輸の発達により経済は飛躍的に発展し、生産・流通・伝達・消費の各過程が大きく拡大することとなった。そのことは社会的にも変化をもたらし、特に、19世紀末から20世紀初期にかけて製品の大量生産・大量消費が実現したことで、生産者と消費者の距離をつなぐ手段として、広告が注目され...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。