一緒に購入された資料 :: 佛教大学 M6511 言語学概論第2設題 2016年度

資料:12件

  • 工芸とは何か
  • 「工芸とは何か」 「工芸」とは、日本大百科全書で見てみると、人間の日常生活において使用される道具類のうち、その材料・技巧・意匠によって美的効果を備えた物品、およびその製作の総称。もともと生活用具としての実用性を備えたものであり、その点では彫刻や絵画と異なり、建築...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(2,055)
  • 工芸と美術工芸品の相違点について
  • 「工芸と美術工芸品の相違点について各自の所見を述べよ。」 「美術」とは芸術の一分野である。美術ということばは明治初期、啓蒙思想家として知られる西周が英語の「fine art」を直訳したものだが、これに類似した訳語はないようで、その後しだいに定着していったのである。しかし...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(1,835)
  • 平松保城の作品について
  • 「教科書に登場する作家を一人選び、その作品について各自の所見を述べよ。」 平松保城の作品について述べる。 スカルプチャー・ウェイト 2008年に東京国立近代美術館工芸館で開催された「かたちのエッセンス-平松保城のジュエリー」の出展作品の一つにスカルプチャー・ウェイト(...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(1,467)
  • 工芸的技術
  • 「各自が主専攻するコースの中における「工芸的技術」を指導書を参照して一つ選択し、その発展史と近代造形の表現について、各自の視点から意見を述べよ。」 B.C.6000~5000年ごろ、人類が火の鉱石から金をとる冶金(やきん)術がペルシャの一部に発祥したといわれており、オリエン...
  • 550 販売中 2012/03/13
  • 閲覧(1,214)
  • 佛教大学 Z1308 教科教育法2 第1設題
  • 佛教大学Z1308「教科教育法国語2」の第1設題レポートです。 合格済みです。レポートを書かれる際の助けになりますように。
  • 550 販売中 2017/05/23
  • 閲覧(2,029)
  • Z1308 2017年度 リポート課題 A評価 教科教育法国語2 第二設題
  • 学習を構想することを主題として、『伊勢物語』所収「筒井筒」(23段)と「梓弓」(24段)を比較しながらそれぞれ教材分析し、「比べ読み」を中軸とした読解単元を構想しなさい。 まず、『伊勢物語』について述べる。『伊勢物語』は平安初期に成立した歌物語である。作者は不...
  • 550 販売中 2018/01/30
  • 閲覧(1,758)
  • 佛教大学 M6511 R0703 言語学概論 第1設題
  • 佛教大学通信課程のレポートを作成する際に参考になれば幸いです。 【設題】 言葉の意味が脈絡によって異なる場合を、例をあげて説明しなさい。 添削担当者の評価を以下に示します。 【設題の把握】 十分 【テキストの理解】 十分 【評価】A 【所見】 脈絡によって意味...
  • 770 販売中 2015/05/07
  • 閲覧(2,160)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?