一緒に購入された資料 :: 中央大学 法学部 通信教育課程 2016年 憲法 第2課題

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  • 中央大学 法学部 通信教育課程 2016年 憲法 第1課題
  • 問題 法の下の平等について、判例の動向を踏まえて論じなさい。 日本国憲法第14条では、「すべての国民は、法の下の平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」と規定し、法の下の平等を保障している。 ...
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  • 中央大学法学部通信教育課程 刑事政策 2017年度第1課題 合格レポート(C評価)
  • 刑事政策 第1課題 B20A 2017年度 自由刑と財産刑(特に罰金)の比較において、①自由刑の長所と短所は何か、②財産刑 の長所と短所は何か、また、③自由刑の代替策として財産刑を使用することが有効なのは どのような場合か。以上3点について、順に説明せよ。 [回答案] 1...
  • 550 販売中 2018/02/20
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  • 中央 大学 憲法2
  • 人権は、伝統的な憲法理論では国家権力との関係で保護される国民の権利・自由であると考えられてきた。特に自由権は、国家からの自由として、国家に対する防御権であると解するのが通例であった。ところが、20世紀にはいってから、人権は、国家権力だけでなく、私人、特に私的団...
  • 550 販売中 2009/07/27
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  • 憲法 第2課題 私人間における基本権の効力 合格レポート
  • 憲法第2課題 私人間における基本権の効力について、判例の立場を紹介し、これを論評せよ。 憲法の人権規定は私人間にも適用されるか。憲法は、公権力との関係で国民の権利・自由を保護するものと考えられてきたことから問題となる。 学説には、①憲法の人権規定は、公権力との関...
  • 550 販売中 2010/01/11
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  • 憲法 第3課題 命令及び条例による犯罪と刑罰の規律について 合格レポート
  • 憲法第3課題 命令及び条例による犯罪と刑罰の規律について、判例の立場を紹介し、これを論評せよ。 命令及び条例に、その違反に対する制裁として刑罰を定めることは許されるかは、法律によらない科刑を禁止する憲法31条、法律の委任なくして政令に罰則を設けることを禁止する憲法7...
  • 550 販売中 2010/01/11
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  • 日本大学通信制 法学分冊2
  • 日本国憲法の第一基本原理は、国民主権主義である。ここに、国民主権主義とは、国民をもって、すべての国家権力の究極の淵源とする原理をいい、この原理は民主主義の最も重要な基本原理である。そのため、「すべての国家権力は、国民
  • 550 販売中 2010/03/10
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