一緒に購入された資料 :: 表現(歌唱、器楽、音楽づくり)、鑑賞玉川大学 通信教育部「音楽科指導法」第1分冊 評価A

資料:15件

  • 【玉川大学】音楽科指導法②
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「音楽科指導法」において、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:特別活動における音楽 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> マナーや規律などを子どもに主体的に感得させることが肝...
  • 550 販売中 2019/08/26
  • 閲覧(5,104)
  • 【玉川大学】通信教育部「図工科指導法」第2分冊<A評価>
  • <課題1> 高学年における「B鑑賞(1)」の学習について、その上で、「親しみのある作品」の文言説明や内容や指導事項、指導に当たっての配慮事項、さらに自らの鑑賞授業の体験について記述する。 社会的、客観的な視野が育ち始める高学年の児童は、国内外の地域、文化、時代な...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(4,596)
  • (教科)体育 第1分冊
  • 2013年度レポート B評価レポートです。 あくまで参考程度の利用をお願いします。
  • 550 販売中 2014/05/09
  • 閲覧(2,229)
  • 生活科指導法1
  • 第1課題 「具体的な活動や体験を通して」とは、「例えば、見る、聞く、触れる、作る、探す、育てる、遊ぶなどを通して身近な環境に直接働きかける学習活動やそうした活動の楽しさ、またそこで気付いたことなどを言葉、絵、動作、劇化など言語活動等によって表現する」ことである...
  • 1,100 販売中 2017/05/31
  • 閲覧(1,860)
  • (教科)体育 第2分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「(教科)体育 第2分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:ゲーム、ボール運動における運動技能の特性〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(2,413)
  • 社会科指導法 第1分冊
  • 評価Aレポートです。必ず丸写しでなく、参考程度にご利用ください。
  • 550 販売中 2013/02/12
  • 閲覧(2,900)
  • 玉川大学 通信「(教科)国語(書写を含む。)」第1分冊 評価B
  • <課題> 第5章・第6章を読んで、次の内容についてまとめなさい。 ①小学校中学年・高学年の説明文教材を一つ取り上げ、自分なりの教材分析をし、獲得させたい能力を明確にした上で、具体的な学習課題と学習活動(言語活動を含む)について説明する。 ②①の学習と関連させて児童...
  • 550 販売中 2017/08/25
  • 閲覧(3,584)
  • 体育科指導法 第1分冊
  • 近年の子供たちの発育・発達状況や心の問題を踏まえつつ、これからの体育科の役割について述べていく。 体育科学習指導の重点は、健康・体力の分野を担っており、目標としては、心と体を一体としてとらえ適切な運動経験と健康・安全についての理解を通して、生涯にわたって運動に...
  • 550 販売中 2013/02/20
  • 閲覧(3,145)
  • 玉川大学 通信教育部「国語科指導法」第1分冊 評価A
  • <課題> ①国語科学習指導要領を熟読し、A領域「話すこと・聞くこと」の発達段階に応じた指導内容についてまとめ、考察せよ。 ②小学校の教科書から、A領域を指導する教材を取り上げ,教材研究をした上で,単元の学習指導計画及び本時の学習指導案を作成せよ。 ③指導案作成に関し...
  • 550 販売中 2017/02/03
  • 閲覧(4,826)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?