一緒に購入された資料 :: 玉川大学 通信教育部「社会科指導法」第1分冊 評価B

資料:16件

  • 社会科指導法 第1分冊 評価A
  • 課題:公民的資質の基礎 公民的な資質を養うために、どのような学習指導計画を作成したらよいでしょうか。ある学年(5~8時間程度)を例に具体的に説明しなさい。 学校側のチェックもあるので、書きかえて提出してください。
  • 550 販売中 2012/03/06
  • 閲覧(3,382)
  • 社会科指導法 第1分冊 B評価
  • 5,学習指導計画を資料として添付するとございますが、添付されておりませんので、そちらをご理解の上で資料をレポートの参考にしてください。
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(3,287)
  • 玉川大学 通信教育部「人間の発達と学習」第1分冊 評価B
  • <課題> 乳児期から青年期までの自我(自己)の発達をとらえるとともに,自我の発達を踏まえた指導の在り方について考察せよ。 ※27年度課題 <批評> ポイントはおさえられている。自己主張を認めることと思考力・創造力を育てることとの関連もおさえられると良いですね。
  • 550 販売中 2016/06/16
  • 閲覧(2,537)
  • 07834 教育課程編成論(小)②
  • 2017年度玉川大学通信教育学部の課題レポートです。 【略題】学習指導要領の推移 【課題】これまで学習指導要領がどのように変化してきたのかを、①公表された時代の背景、②学習指導要領の特色、③その効果と課題、について論じなさい 【評価】A
  • 550 販売中 2018/06/18
  • 閲覧(2,039)
  • 教育の制度と経営 第2分冊 B評価
  • <はじめに> 本レポートでは、課題①で学校評価を端的に説明し、学校評価の効果を高めるための方策についてまとめる。課題②では学校・家庭・地域住民の連携体制についてまとめる。そして課題③では、課題①②を踏まえたうえで、学校・家庭・地域住民の連携について自身の見解を述...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,617)
  • 社会科指導法 第1分冊 2012
  • 1公民的資質の基礎 「公民的資質」とは、国際社会に生きる平和で民主的な国家・社会の形成者、すなわち市民・国民として行動する上で必要とされる資質を意味している。したがって、公民的資質は、平和で民主的な国家・社会の形成者としての自覚をもち、自他の人格を互いに尊重し...
  • 550 販売中 2013/02/20
  • 閲覧(2,638)
  • 社会科指導法 第1分冊
  • 評価Aレポートです。必ず丸写しでなく、参考程度にご利用ください。
  • 550 販売中 2013/02/12
  • 閲覧(2,902)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?