資料:27件
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佛教大学 S0613「社会科概論」リポート
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佛教大学 S0613「社会科概論」
2012年度提出の合格済みリポートです。
的確に論述されているとの評価をいただきました。
リポート作成の際、参考にしていただけると幸いです。
第1設題 「本テキストで述べる社会科授業の基本構造について説明し、平成20年版学習指導要領における社会科の教科目標との関連を考察しなさい。また基本構造に基づく社会科授業のあり方について、幾つかの理論に触れつつ具体的な授業事例を挙げて説明しなさい。」
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佛教大学 S0613 社会科概論 レポート B判定
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※2011年度以降、設題が変わる可能性があります。
下記『資料の原本内容』冒頭の設題とシラバスに記されている設題が一致しているかの確認をお願いします。
また、設題が変化しても、旧設題のレポート提出が認められる期間があります。
もし、旧設題レポートを提出するのであれば、その期間内に合致しているかの確認をお願いします。
この設題は2011年度も変化がないようです。
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佛教大学 S0613 社会科概論 レポート 2016年度最新
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佛教大学通信のS0613社会科概論のA判定のレポート。
設題:本テキストで述べる社会科授業の基本構造について説明し、平成20年版学習指導要領における社会科の教科目標との関連を考察しなさい。また基本構造に基づく社会科授業のあり方について、幾つかの理論に触れつつ具体的な授業事例を挙げて説明しなさい。
主に教科書や課題図書の内容を引用していますので、参考にしてください。
近年、レポートの不正コピーを対策する大学が増えておりますので、そのままの転用は控え、レポートの合格基準の参考にしてください。
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2016年度
2016
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社会科概論 科目最終試験 ☆合格済☆ 佛教大学【S0613】
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☆合格済☆ このまま覚えるだけです!! 赤字、アンダーラインで、効率よく覚えられるように作っております。
1.「理論1 社会認識内容を豊かにし、それを判断材料として価値判断をさせれば、市民的資質が育つ」を説明し、
平成20年学習指導要領における社会科の教科目標との関連について考察しなさい。
2.「理論4 単元の学習内容が、構造化された知識として提示されれば、学習内容の定着性・応用度が高まる。」
を説明しなさい。
3.「理論10 事象の分析の結果、法則性、未来予測を踏まえれば、合理的意志決定ができる。」を説明しなさい。
4.「理論15 社会を認識している 自己の位置を相対化できれば、認識内容の科学化が図れる。」を説明しなさい。
5.「理論16 『知る』、『わかる』を区別した授業設計ができれば、社会的見方の育成が可能になる」を説明しなさい。
6.「理論22 子どもが持っている情報と結びつけながら研究させれば、納得的にわからせることが出来る」を説明しなさい。
理論1・4・10・15・16・22 (6問掲載) 80点以上で合格済
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新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
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