一緒に購入された資料 :: 教科家庭 第一分冊

資料:6件

  • 学習発達論 第1分冊 B評価
  • 本レポートでは、ピアジェ(Piaget,1968)やエリクソン(Erikson,1968)の発達段階説を基に、乳児期、幼児期、学童期、青年期までの自我(自己)の発達をとらえるとともに、自我の発達を踏まえた指導の在り方について考察する。 自我は自分の意識の中心であり、人は成長とともに、...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,072)
  • 学習発達論 第2分冊 A評価
  • はじめに 本レポートでは、まず、<課題①>では「仲間とともに学ぶ」ことのメリットとデメリットについて、自身の経験の例を挙げながら説明する。次に<課題②>では学習意欲の有無にはどのようなことが関わるのか、テキストの内容をふまえ、自身の経験を挙げながら叙述する。 ...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,714)
  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(前半) 評価A
  • <課題>20世紀後半以後の社会は,「知識基盤社会」であると言われています。このような社会において求められる資質や能力の内容について述べなさい。また,それらの資質や能力を理科教育においてどのように育成しなければならないのか考えを述べてください。そして,前述した内容...
  • 550 販売中 2017/05/02
  • 閲覧(3,202)
  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(後半 指導案) 評価A
  • <課題>20世紀後半以後の社会は,「知識基盤社会」であると言われています。このような社会において求められる資質や能力の内容について述べなさい。また,それらの資質や能力を理科教育においてどのように育成しなければならないのか考えを述べてください。そして,前述した内容...
  • 550 販売中 2017/05/11
  • 閲覧(3,958)
  • 【玉川大学】理科指導法
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「理科指導法」において、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:理科学習における安全への配慮 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> B <批評> 序論で、レポート課題を明確に書いてから本論に入...
  • 550 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(3,592)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?