連関資料 :: 商業

資料:91件

  • 商業英語1
  • 1. 異文化コニュニケーションとは、国際化、いわばグローバルな時代に不可欠な意思伝達の手段である。異なる国同士、地域同士、そして異なる人間同士でやり取りをすることによって作られる関係のことである。 ただ単純に異文化を学び、理解するだけではなく、自分の思いや主張を表現するツールとしての言語を理解することが大切である。  この言語というのは、コニュニケーションの手段として用いるためだけではなく、言葉の持つ背景や言葉に係わる知識まで理解することが必要である。 異文化交流に関わるには、日本文化のより専門的な知識と同時に、日本とは違う文化を持った世界中のほかの地域についての深い知識も必要とするのである。異文化というのは、それぞれの国、地域で生まれたものであり、また、そこに共生する人間自身が作ってきたものである。 そしてコニュニケーションとは、複数の人間同士、感情、意思、情報などを受け取りあうこと、または伝え合い、そして理解し合うことであって、このコニュニケーションによって受けられ、伝えられる情報の種類は、感情、意思、思考、知識など様々である。 受け取ったり、伝えたりするための媒体としては、表情や
  • 日本 情報 コミュニケーション 文化 地域 言語 人間 言葉 異文化 日本大学 通信教育
  • 880 販売中 2009/06/08
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  • 商業英語2
  • 1、日本人は物事を理論的に語ること、分かりやすいプレゼンテーションを行うことが不得手だといわれているが、それは、顧客に提供する商品やサービスを選んでもらうには、説明や説得をし、好意を持ってもらい、同意してもらわなければならないのだが、英語を母国語とする国々と比較すると、グローバルなビジネスの舞台において、日本人は語学面で不利な立場にあるからである。 プレゼンテーションの重要性を充分に理解し、何を伝えたいかというメッセージを明確にすることが大切なのだ。プレゼンテーションの目的や目標を正確に設定し、内容、構成、話し方を意識することが必要なのである。 そして、日本人が特に苦手としている人前で話すということを注意しなければならない。このごろでは外国語、特に英語によるプレゼンテーションの機会が増えているので、普段から国際ニュースや英字新聞を入念に読み、英語表現や専門用語(jargon)にも通じるようにし、理解しておくことが大事である。 しかし、日本人だから不得意ということではなく、慣れれば良いことなのだ。話し方にもコツがあり、説得力、演出力にすぐれたプレゼンテーションができるように訓練を重ねるこ
  • 日本 英語 コミュニケーション 社会 国際 人間 サービス 人間関係 日本人 技術 日本大学 通信教育
  • 880 販売中 2009/06/08
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  • 商業英語I
  • 一度でパスしたレポートです。 内容を把握するだけでもご自身で書きあげられる良いソースになると思います。ぜひ参考にしてください。
  • 日大 通信 商業英語I
  • 550 販売中 2014/09/11
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  • 商業英語II
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  • 日大 通信 商業英語II
  • 550 販売中 2014/09/11
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  • 商業科教育法
  • (1)わが国の商業教育の発達について、それぞれの時代に分類し、その特徴を述べよ。 江戸時代以前  1872年の学制の領布以前は、「寺子屋」と「丁稚制度」が商業教育に大きな役割を果たした。学校教育の中で商業教育が始まったのは明治時代からである。江戸時代は、「士農工商」といわれるように、商人は最下層の地位に置かれていた。  明治4年(1871年)に文部省が設置され、明治5年(1872年)に「学制」が公布された。その第36章に「商業学校ハ商用二係ル事ヲ教ウり海内繁盛ノ地二就イテ敷所を設ク」と定め、予科3年、本科2年とした。予科の教科の中には、「通商地理・教学く商用必要の部)・通商音信」の商業科目が定められ、本科の教科の中には「記簿法・算計法・商用物品弁識・商業学・商法」が科目としで定められた。  明治8年(1875年)8月に、学校形態の商業教育機関、商法講習所が東京に誕生した。こ明治17年(1884年)に文部省は「商業学校通則」というものを出した。「商業学校ハ批通則ニ尊イ商ノ学業ヲ教授スル」を目的にした通 則を公布し第一種商業学校(商業を営むべき者)と第2種商業学校(商業を処理すペき者)を定めた. 入学資格は、第一種は13歳以上の小学校中等卒業の者。第二種は16歳以上の初頭中学卒業の者。修業年限は、第一種は2年、第二種は3年。学科目は、第一種は、修身・読書・算術・簿記・商業書信・商業地理・商品・商業経済・商業実習。ほかに選択科目として銀行・」為替・運輸・保険・会社・図画・物理・外国語(英・独・仏・支・朝鮮)。第二種は、修身・和漢文・習字・算術・代数・簿記・商業書信・商業地理・図画・商品・商業経済・商業史・商業法規・商業実習・英語。ほかに選択科目として銀行・為替・運輸・保険・会社法・海上法・契約法・関税・統計・物理・化学・博物・幾何・機械・工業誌・外国語(英語に変えて仏・独・支・朝鮮)
  • レポート 教育学 商業 教職 教育法
  • 550 販売中 2006/03/08
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  • 商業政策 分冊1
  • マーケティング論では事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化や企業の経営資源(ヒト、モノ、カネ)のヒトつまり人材は短期の視点で管理不能変数といい、技術の改革もグローバルな外部環境変化として表れることが多いことから管理不能変数として考える必要がある。管理可能変数は事業組織や個人が自分自身でコントロールできる変数のことをいい、マーケティング論では4P(Product(製品)、Place(場所‥流通)、Promotion(促進)そしてPrice(価格)の4つの変数の頭文字を指す)戦略という。ミクロ・マーケティングのサブ戦略として組み合わされる。4Pの組み合わせをマーケティング・ミックスという。管理不能変数に対応できる管理可能変数を、4Pというコンセプトと統合して具体的な戦略マーケティング戦略を確立するという考え方である。  このコンセプトをマネジリアル(事業経営的)マーケティングと言う。政策というマクロ・マーケティングに対応する、事業経営というミクロの側面に対応することからミクロ、マーケティングと言い換えることもできる。 マーケティングの重要な概念は、消費者満足という考え方で、この消費者
  • 環境 マーケティング 経営 企業 コミュニケーション 社会 政策 消費者 戦略 問題
  • 550 販売中 2009/06/16
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  • 商業英語1課題
  • ①仕事や会食の場を通じて人の輪が大きくなり、心が通い交信が続くこと、これは異文化コミュニケーションのあるべき姿である。しかし、その世界を持続させることは容易ではない。固い決意で友人の保守管理を行うことである。やさしさや心配りは国籍を問わず人間としての当然のエチケット・マナーであるが、日本人のやさしさや親切さにはどうも偏りがあるようである。既知の人にはやさしく親切だが、知らない人にはその心が届いていない。見知らぬ人に親切にしていただいても感謝の表現が適切でない。言葉を返し、異文化に合わせてお互いの調和を図るべきである。コミュニケーションは双方向性のものである。人間は多種多様であり、民族特有の考え方も尊重する必要がある。即ち、自分を知り、相手を知ることで、相互理解の促進に繋がるのである。共通点は生かし、相違点には寛容に接して相互のコミュニケーションの確立を心がけたい。コミュニケーションで使われる英語は” speaking ” “ writing ” “ hearing ” “ reading ”の機能を総合的に要求される。聞き上手、話し上手、筆まめ、英語力をつけること、である。手紙には返事
  • 日本大学 日大通信 報告課題 科目修得試験
  • 880 販売中 2009/09/07
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  • 商業政策 分冊2
  • 商流は、マーケティング・チャネル・システムの概念に変化してきており、単なる取引の流れではなく、意思を持つマーケティングチャネルとして商流を捉える必要がある。 製造者のマーケティング・チャネル・システムの一員になることで、卸売りも小売業も恩恵(インセンティブとしてのリベートなどを得ることができ、製造者は価格維持が出来たのである。今まではメーカーが主導を握っていたが、最近では崩れはじめている。 コンビニエンス・ストアや小売業のバイイング・パワーが増大した背景には、POS(ポイント・オブ・セールス販売時点管理)シムテムによるイノベーションに負うところが大きい。商品の販売状況を単品の段階で即時処理し、売れない商品が売場を占領することがなくなった。市場細分化の要素をPOS端末に入れておけば、マーケットの動きを即時情報として得ることができ、この情報力はメーカーをはるかに上回る。またEDIにより、メーカーと小売業の間で受注、発注、輸送、決済などの企業間取引が書面による文書処理からコンピューター・ネットワークを介して電子的な処理によりリアルタイムでの正確な取引や決済が可能となった。 流通は商流も物流も
  • 情報 インターネット コミュニケーション 企業 マーケティング 電子 消費者 サービス 通信 流通
  • 550 販売中 2009/06/16
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