資料:8,662件
-
Airbnbレポート
-
民泊を題材にしており、他大学他学部のレポート課題にも役立つと思います。これは早稲田の商学部の経営戦略の授業でなんとか満点を取ったレポートです。Airbnbという企業の差別化戦略を経営学のフレームワークに則って分析し、将来的な展望を述べています。
-
日本
アメリカ
企業
情報
経営
レポート
差別
法律
サービス
戦略
早稲田
550 販売中 2016/06/29
- 閲覧(2,761)
-
-
バルザックレポート
-
「ユルシュール・ミルエ」におけるミノレ博士の信仰
オノレ・ド・バルザック作「ユルシュール・ミルエ」に登場するミノレ博士は、もともとはキリスト教を信仰しない人間であった。この博士が晩年に改心し、敬虔なキリスト教信者となることが、この物語が展開していく上で、非常に重要な事柄になっているように考える。
優れた科学的教養のある医師であるミノレ博士は無神論者ではあったが、キリスト教を嫌っていたわけではなく、シャプロン司祭は彼にとって大切な友人の一人であった。そして、大切な養女であるユルシュール・ミルエにどのような宗教を信仰させるかと司祭に問われたとき、彼はカトリックによる恩恵を彼女から奪う権利は自分
-
ユルシュール・ミルエ
バルザック
ミノレ博士
文学
550 販売中 2008/04/23
- 閲覧(1,414)
-
-
レポート表紙
-
名前
大学名
提出日2006. 02. 20.
タイトル
Munhwa national university, polymer science and engineering department
-
レポート表紙
全体公開 2007/11/06
- 閲覧(2,805)
-
-
ゼミ レポート
-
論評 メアリー・カルドー「新戦争論」
冷戦後、戦争の形態は劇的に変化しており、今までの戦争のイメージでは今世界に存在する「新しい戦争」は理解することができない。地球規模の諸紛争を分析し、この「新しい戦争」を概念化しているのが「新戦争論」である。
筆者は「新しい戦争」の特徴を序論で3つ述べているが、その中で「新しい戦争」はグローバリゼーションの影響を強く受けている、という点に大変共感した。第2章で「旧い戦争」について述べられ、「新しい戦争」と対比されているが、それらを踏まえて考えると「新しい戦争」はグローバリゼーション抜きでは考えられないと思う。
「旧い戦争」によって経済と政治の区別や民事と軍事の区別、また戦争と平和の区別などが生じるようになったが、それらは「新しい戦争」では区別がつきにくくなっている、と筆者は第2章で述べている。これはグローバリゼーションの影響によって国内のノー・ボーダー化も起こっているからだと考える。
また、グローバリゼーションの中心的関心は「世界的な相互連繋が近代国家の将来に対してどのような意味を持つのか」ということであるが、アフリカ、東欧またその他の国々における
-
平和
国際
全体公開 2008/01/18
- 閲覧(2,162)
-
-
広告レポート
-
現在、企業・店舗を継続させるためには「広告」は必要不可欠なものとなった。消費者に知らせないと、商売ははじまらない。いくら腕のいい職人がいても、その評判がクチコミで広がるのを待っていたのでは、時代に置いて行かれる。消費者が商品・サービスの選定を行なうに当たって企業の側から与えられる主たる情報として、広告がある。広告は,消費者にとっては,商品・サービスに関する情報の一種であるが,企業にとっては,販売促進の一手段であり,経済上は,大量生産と大量消費とを結びつける重要な役割を果たしている。近年,経済の発展,商品・サービスの多様化,消費の高度化により,広告は増大を続けており,現代は広告の時代であるとさえいわれている。今や広告は,消費生活に密着しているだけでなく,市民生活の環境の一部となっており,市民生活に及ぼす影響はきわめて大きくなっている。
今後においても,資本,貿易の自由化など経済の国際化が進展するにともない,企業間の競争は一段と激しさを増し,広告はさらに増大するものと思われる。
一方、広告が量的に増大しつつある状況の中で,広告の機能,役割のうち企業にとっての販売促進手段としての機能,役割が強まりつつあり,消費生活に役立つ有益な情報を提供するという側面が薄れつつあるという傾向がみられる。また,虚偽,誇大など消費者をまどわす不当広告もいぜんとしてあとをたたない状況である。このような状況の下で,過剰すぎる「買ってください」「知ってください」の波にうんざりし、私たちは広告を避けているのではないか。
また、登場したテレビ番組を大容量で記録保存するハードディスクレコーダーと、レコーダーに搭載された生活者ニーズを代弁したかのような機能、CMスキップによって、広告への嫌悪感は目に見える形となり波紋を呼んだ。
-
レポート
社会学
広告
プロダクトプレースメント
CM
product Placement
550 販売中 2006/01/13
- 閲覧(3,467)
-
-
業務レポート
-
業務レポート
平成 年 月 日
所属 氏名
名称
日時 平成 年 月 日
場所
出席者
目的
内 容
提 案
-
業務
レポート
全体公開 2008/09/22
- 閲覧(2,024)
-
-
NOxレポート
-
大気中のNox測定
目的
大学内の5箇所の空気を採取し、どの程度の量の窒素酸化物に人々が暴露されているか調べる。
原理
(1)大気常時監視用NOx計 Model 42C/J
化学発光法による乾式の大気用NOx、NO2、NO 計で、3成分が連続して測定できる。 標準ガス希釈器、ゼロガス発生器は別途用意。 大気の常時監視の移動測定や狭い場所に設置したりラックケースに入れる場合に最適で湿式用テレメータに接続できる。
測 定 成 分 NOx、NO2、NOの瞬時値と1時間平均値 測 定 方 式 冷却化減圧式化学発光法(CLD法) 測 定 範 囲 0~50/100/200/500/1000 ppb 他
しかし、実際の精度は測定器のある部屋は、他にたくさんの機器が置いてあるため、部屋中に機器から出るNOxが飛び散っている状態である。よって、測定する際に、部屋のNOxが含まれてしまうことがよくある。
実験操作
①正門前、裏門前、池のほとり、裏門下の交差点、登山部のクラブハウス(第一グラウンドのスタンド裏)の5箇所を2サンプルずつ、計10サンプル採取した。
②試料導入管に試料採取袋をつないで測定をした。
③測定値が安定したときの値を用いた。
実験結果
測定した日時は6月9日金曜日の午後2時であった。天気はぽつぽつふる弱い雨で、風は吹いていなかった。各地点で二回ずつ採取した試料の測定結果を表1に示した。
表1 各地点でのNOとNO2の量 (単位 ppb)
NO NO2 NOx クラブハウス1 4.2 16.9 21.1 クラブハウス2 1.2 14.2 15.5 池1 0.9 14.1 15.0 池2 0.9 13.7 14.7 裏門1 23.1 33.6 56.7 裏門2 22.4 28.0 50.4 正門1 62.8 21.1 83.9 正門2 4.8 48.9 53.8 栄校門下交差点1 275.9 97.2 373.1 栄校門下交差点2 352.1 33.1 385.3
表1から、池がもっともNOx量が少なく、ついでクラブハウス、裏門、正門、裏門下交差点の順であった。
クラブハウスは第一グラウンドスタンド裏の林の中に位置し、池は大きな木々と池に囲まれ、裏門は坂の上の1斜線脇に位置し、正門はT字路に面し、裏門下は坂の下の十字路に面していた。
考察
(5―1)二酸化窒素の環境基準
環境省のホームページに、二酸化窒素の空気中の基準値が記載されていた。それを以下に示す。
(NO2の基準値)
1時間値の1日平均値が0.04ppmから0.06ppmまでのゾーン内又はそれ以下であること。(53. 7.11告示)1)
また、この基準値は、工業専用地域、車道その他一般公衆が通常生活していない地域または場所については、適用しない。1) と決められている。
なお、一酸化窒素の基準値はさだめられていない。
1ppmは百万分の一で、1ppbは十億分の一であるから、 1ppmは1ppbの1000倍である。表1を見ると、裏門下交差点で0.0097ppm(=97.2ppb)であり、環境省の基準値をはるかに下回っている。これは、一見安全そうに見える。しかし、窒素酸化物とは、ものの燃焼や化学反応によって生じる窒素と酸素の化合物で、主として一酸化窒素(NO)と二酸化窒素(NO2)の形で大気中に存在する。発生源は、工場・事業場、自動車、家庭等多種多様である。発生源からは、大部分が一酸化窒素として排出されるが、大気中で酸化されて二酸化窒素になる。
採取したときの空気は、排気ガスとして排
-
環境
健康
行政法
地域
家族
測定
都市
酸化
調査
行政
550 販売中 2007/11/11
- 閲覧(2,829)
-
-
レポート表紙
-
科目名:
担当教授:
番号:
名前:
REPORT
科目名:
担当教授:
番号:
名前:
REPORT
REPORT
-
レポート表紙
全体公開 2007/11/06
- 閲覧(3,186)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。